topimage

2017-08

20年前のホビーラホビーレのリバティで作ったレトロなタペストリー♪ - 2014.12.20 Sat



20年前にでた、ホビーラホビーレでだした

初期のころのリバティ。

そのリバティをたっぷりつかったタペストリー。

813.jpg

いろいろな色が混じっていますが、

これは全部カットクロスを買ったわけではなく、

初売りの福袋に、

なんとリバティのハギレセットがあったため!

今では絶対買えない福袋ですが、

なんて幸せな福袋なのでしょう!!

812.jpg

つくっている当時は、

ピンクだけにしなかったのが、

ちょっと納得いかなかったのですが(笑)

今となったら、リバティの布見本にもなって、

とっても楽しい作品になりました。

811.jpg

ボーダーのピンクの布を買うとき、

あまりの値段の高さに、

手が震えたことを覚えています(笑)

あの当時は、アメリカンコットンが主流で、

せいぜい1M1500円くらいだったので、

リバティの値段は破格だったのです。

810.jpg

今となっては、この値段にもだいぶ慣れ(笑)

でも、ホビーラに行って、お会計の時は、

やっぱり体中から緊張のあまり変な汗をかいてしまう、

大切な大切なリバティ。

これからもこの大好きなリバティを使って、

masakoカラーの作品を作り続けていきたいです!

手作り大好き!手作り最高!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも見て下さって
本当にありがとうございます!
この幸せな時代に幸せな国に生まれ、
自由に手作り出来る幸せ!!
神様、本当にありがとうございます!って
大声で叫びたい感じです!
この時代に生まれてよかった!
この国に生まれてよかった!
私が私で本当によかった!!


● COMMENT ●

v-22masakoさん またまた 良いものみせてもらいました。
いまさらながら masakoさんの 凄さを 感じてます。

LIBRTTY初心者ですが この凄さは わかります。
実物をみてみたいです。
アトリエにも・・・・・・・・・・・・・・・。
いつかっと 妄想して 楽しみに 年越ししますね。

seibannbiさん
いつもありがとうございます!

このタペストリーはとても大切な宝物です。
いろいろなリバティを使っているので、
思い出もいっぱい!
布のものって、何年経ってもいい感じですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/314-e5738980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェック&ストライプのあずきみるくリバティのバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » はぎれ箱から出てきた素敵なリバティ♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (802)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR