topimage

2017-08

続・PINK ROSEコレクション!ピンクの薔薇の宝物♪ - 2014.11.01 Sat



薔薇のレース箱に入っている

素敵な薔薇のレースとモチーフ。

眺めているだけでうっとりです。

613.jpg

ピンクの薔薇模様が可愛い、

ニナ・リッチのティーカップとプレート。

今から30年位前のもの。

母が気に入っていたプレートに合せて、

ティーカップは、私がプレゼントしたもの。

結局好き過ぎて、私が貰ってきたのですが、

これが大正解。

デパートの食器売り場で働いていた母の、

膨大な食器のコレクションは、

残念なことに全て津波で流されてしまったから。

614.jpg

お気に入りのフランスコーナーに

置いてある、カフェオレボールも、

もちろんピンクの薔薇模様。

615.jpg

リバティの薔薇のデザインは

とても繊細で愛らしい。

616.jpg

四角つなぎの主役は

もちろん薔薇模様!

たくさんのリバティの薔薇が

微笑んでいます・・・

612.jpg

私の薔薇のバイブルは、

もちろんルドゥーテ!

マリーアントワネットの時代の、

美しい薔薇が、現在でも華麗に

咲き誇っています。


今日はカインズで、

DIY style(木工教室)の日でした。

多くのお客様に来て頂き、

本当にありがとうございます!

女性が木工を楽しむって、

本当に素敵だと思います!

明日もありますので、

ぜひお近くの方はお立ち寄りくださいね!


~くみひゃん、大変お待たせしてしまい、

本当にごめんなさいね!どうかこれからも、

私とカインズを見捨てないでくださいね(笑)~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも見て下さって
本当にありがとうございます!
たくさんの方に見て頂いて
とってもありがたいです。
このブログは2つの
ブログランキングに
参加しています!
上のバナーをそれぞれ
クリックして頂きますと
ランキングがアップします。
どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お母様のコレクションが、津波にさらわれてしまったなんて…。
大切なものを根こそぎさらっていく津波の怖さは、孫の代…いえ、もっと先の子孫にも、語り継がなくてはいけないって、あらためて思いました。
masakoさんの手元に残されたティーカップには、特別な思いがあることでしょうね。
masakoさんに守られて良かった!

こんにちは!
溜息がでるようなバラコレクションですね!
お庭にも素敵なバラが咲いているようで・・・♪
私は今年からバラを育てている一年生です~
もうすぐ初のバラが咲きそうです。
バラ、癒されますよね♪

コロコロさん
お優しいコメントありがとうね!
ティーカップは貰ってきていて、本当によかった!
津波に何もかも流されてしまったけど、
やっぱり、海が大好きで、石巻が大好きです!
私の心の中に、あの懐かしい故郷が残っているので、大丈夫!!
故郷のために、何かしたいとずっと考えています。

chikaさん
遊びにきて下さって、本当にありがとうございます!
薔薇が大好きなのですが、手入れをしているのは
なんと私じゃなくって、パパなのです(笑)
働く前は、庭仕事が大好きだったのですが、
働いてからは、雑草とりがやっとで(笑)
薔薇もパパが肥料や選定をしてくれてるんです。
本当にありがたいです!
chikaさんの薔薇もきれいに咲くといいですね。
薔薇は心が癒されますよ!お楽しみに!

昨日はありがとう❗️

見捨てるなんてとんでもない꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ
私の方がお世話になってるし〜
作ることから遠ざかりつつあるから木工作品が増えるのが嬉しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
masakoさんの元気パワーも頂いて来たし私も日々頑張りまぁ〜す♡

くみひゃんコメントありがとう!
作ることって、やっぱりなんか楽しいよね!
私もずっと物作りを続けていきたいなぁと思っています。
木工教室、混雑してしまい、本当にごめんなさいね。
今日はがら~んとしていて、ゆったりとしていました。
次回は日曜日がおすすめです!
またぜひカインズに来てくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/260-f8b9640c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続続・PINK ROSEコレクション!素敵なピンクの薔薇たち♪ «  | BLOG TOP |  » PINK ROSEコレクション!ピンクの薔薇の宝物を集めました♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (802)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR