topimage

2017-11

ホビーラホビーレでお買い物&北欧フィンランド展 - 2017.11.11 Sat

3275 (16)

パッチワーク教室の新しいキットを作っていたら、

リバティが間に合わなくなったので、

仙台のホビーラホビーレへ。

3275 (1) 

ちょっと変わった色も選んでみようと思い、

グリーンや黄色やオレンジを。

いつもピンクばかり見ているので、

他の色のリバティを選んでみると、とても楽しい!

パッチワーク教室のおかげで、いろいろなリバティを

選ぶことが出来て、とてもありがたいです。

3275 (11)

グットタイミングで11月のマンスリープレスも

いただいてきました。

春色らしくて、とても明るくてかわいい!

今あるイオンから、2月に駅前のアエルに

お店が移るそうで、ご案内もいただきました。

新しくてきれいなお店に生まれ変わるのを、

楽しみに待っています。

3275 (7)

宮城県美術館へ、娘と一緒に行ってきました。

楽しみにしていたフィンランド・デザイン展です!

3275 (3)

入り口にアアルトの椅子や、ボールチェアがあって、

実際に座ることができます。うれしい!

3275 (6)

椅子のデザインの素敵なこと!

3275 (5)

エーロ・アールニオのボールチェア。

実際に座ってみると、もう気持ちよくて、

すぐにうとうとしてしまいそう。

そういえば先日行った、仮面ライダーの生みの親、

石の森章太郎先生のご実家にも、この椅子がありました!

3275 (4)
シンプルであたたかい雰囲気のデザインに、うっとりです。

ムーミンとマリメッコのコーナーは、素晴らしかった!

来春、ハネムーンでフィンランドに行く娘に、

ムーミンの布をお願いします!と頭を下げてきました(笑)。


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加中です!

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!



● COMMENT ●

v-22v-22こんにちは
masakoさん キットを準備してるとき 幸せですよね。
お近くなら ぜひ参加したいのに~~~~~  残念です。

12-2 友達の娘さんの結婚式です。
なんと 一緒の 結婚式場ですよ。
下見にいけて ウキウキ してます。

春  まちどうしいなあ~~~~ この 時間 かみしめてくださいね。

seibannbiさんこんにちは!
そうなんです。作品をつくっている時と、
キットをつくっている時は、とても幸せな時間です。
趣味があって、本当にありがたいです。

なんと、一緒の結婚式場なのですね!
娘から、とても小さな会場だと聞いていたので、
どのような雰囲気なのか、ぜひ教えてくださいね。
会場の周りは、とても素敵な街のようなので、
もしよかったら、それも教えていただけたらありがたいです。
今は、和装で持つ、ボールブーケを製作中。
結婚式もなかなか楽しいですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1428-9c4fe531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいい家のリバティとフルーツパフェ♪ «  | BLOG TOP |  » リバティの壁掛けティッシュケース

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (854)
インテリア (133)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (13)
旅 (72)
コットンタイム (37)
ウェディング (12)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (48)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR