topimage

2017-11

にぎやかリバティコースター&明治村を散歩 - 2017.11.03 Fri

3267 (2)

リバティをにぎやかに使ったコースター。

いろいろなピースをつなぎ合わせていますが、

小さいからすぐにできて簡単。

キルティングもあっという間です。

周りはバイアスでくるんでいますが、なければもっと簡単。

ほんの小さなはぎれでも作ることができるので、

はぎれをたくさんお持ちの方にはぜひ!

3267 (13) 

宮城の明治村、登米市に行ってきました。

こちらは小学校。素敵でしょう!

3267 (9)

広々とした中庭に面した、レトロな校舎。

雲ひとつない真っ青な空!

3267 (10)

私の小学校にも、鉄筋コンクリートの新校舎の横に、

こんな感じの木造の校舎があったのを思い出しました。

磨かれた木の床がピカピカで、す~っと滑って遊んだり、

木のみしみしする階段を、だだだーと駆け下りたり。

3267 (11)

こんな素敵な学校に通う、着物姿の子供達が目に浮かびます。

3267 (12)

校門の外の道もいい感じ。

この学校の裏には、本物の小学校がありました。

この道が通学路なんですね。

 3267 (14)

3267 (16) 

散歩すると、あちこちに風情のある建物が。

紅葉も素晴らしい!

3267 (15)

角館の武家屋敷の雰囲気に似ているかな。

大きな木は、たぶんしだれ桜で、

春になったらお見事なのでしょうね。


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1419-7dd1700a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優しい色のリバティでパッチワーク♪ «  | BLOG TOP |  » リバティのピンク色ポーチ♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (854)
インテリア (133)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (13)
旅 (72)
コットンタイム (37)
ウェディング (12)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (48)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR