topimage

2017-11

リバティとリネンのリース♪ - 2017.11.01 Wed

3265 (2)

クリスマスでも普段でも、ずっと飾ることが

できるように作ったリースです。

ソックスだけが、ちょっとクリスマスっぽい。

3265 (3) 

ピンクッションや巻きバラでデコレーション。

土台のリースは、リネンとレースで作っています。

ん?リネンとレースで作ったリース?まぎらわしい(笑)!

カペル、エロイーズ、フェリシテ、ベッツイ。。。

大好きなリバティを大集合です。

3265 (1)

朝、早い出勤の時の空。まだ7時前で、静かです。

屋上の駐車場からは、360度の広い空と、

美しい山々が見渡せます。

青い空が広がったり、変わった形の雲が泳いでいたり、

虹がでたり、霧の中だったり、仕事前に毎日楽しい!


空を見上げると、なんか健康で生きていることに、

ものすごく感謝したくなります。

私の好きな方々のブログを見ると、よく空が写っています。

空には、心を浄化する力があるのでしょうね。


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


● COMMENT ●

リネンとレースのリース(笑)

こんばんは!
お空すごい!寒そうだわぁ~~~~!!!!!
リース、かわいい!私もこんなの作りたいなぁ!土台は段ボールに布巻いてるのかな??
そういうアイディアが浮かばないので、だめウーマンだわぁ(笑)

過去記事だけど、お嬢さんの和装のブーケつくるのね!
私の友達も先日、作ったよ~。つまみ細工でかわいいボールブーケ?
洋装のブーケとかブートニアまでいろいろ作って、私も勉強になりました~。
私も娘の卒業式の袴に合わせてそろそろ髪飾りをつまみ細工で考えないと~。

く~ちゃんこんにちは!
もうこちらは、ものすごく寒いです。
車の窓も凍ってたりして。
リースの土台は、ダンボールに、リネンを貼り、
裏は、縫い代がいらないフェルトをボンドではりつけています。
なるべく簡単に、手がかからないようにと、いつも考えているのよ(笑)
和装のブーケ、そうそう、つまみ細工も作ってみたいと思っていました!
でも、私の太い指で、あんなに細かい作業できるかしら(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1417-9ab6c5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティのピンク色ポーチ♪ «  | BLOG TOP |  » 今日買ったホビーラホビーレのリバティ♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (854)
インテリア (133)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (13)
旅 (72)
コットンタイム (37)
ウェディング (12)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (48)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR