topimage

2017-11

娘の結婚式のために和装のブーケを作ります! - 2017.10.28 Sat

3261 (3)

来春の結婚式で、色打掛けを着る娘のために、

和装用のブーケを作ります。

娘はカラフルな色が好きなので、いろいろな色の

和風のお花を集めました。

髪には、振袖用に買った白いつまみ細工の髪飾りに、

ブーケとお揃いの花をプラスして華やかな感じに。

きれいに出来るといいなぁ。。。

3261 (6) 3261 (7)

今日は富谷市のスィーツ博覧会。

目の前にある、総合運動公園が会場だったので、

主人と娘、近所のOさんと息子のY君と、一緒に歩いて会場へ。

スポーツ少年団で、柔道をしていたメンバーなので、

柔道場を覗いて、みんなの名札を見つけて懐かしくなりました。

今年のお菓子の家は、ハロウィンバージョンです。

3261 (8)3261 (9)

会場内には宮城では有名な、伊達武将隊の伊達政宗公もいて、思わずパチッと。

公園内の紅葉も美しく、家の近くでこんな所が!と驚きました。

3261 (10)3261 (1)

本日のランチは、三宝亭のラーメン。泉区にある東北最大のユニクロ近くです。

鶏白湯は濃すぎず薄くなく、超絶品でスープを飲み干してしまい、

娘に塩分ヤバイじゃんと脅されました(笑)

1番人気の五目ラーメンも、あつあつの醤油味で美味しい!

3261 (5)3261 (4)

煮干のラーメンもパラパラのチャーハンも、クオリティが高い!

大満足のランチでした!いやぁ、美味しかったなぁ。

3261 (2)

手巻き寿司の豪華な夕飯の後は、

スィーツ博で買ったハロウィンケーキを。

濃厚でとても美味しかったですが、

カロリーオーバーの休日でした(笑)


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!



● COMMENT ●

v-22わあ~~~~~華やかな ブーケですね。

色打掛けですか?? 綺麗でしょうね。
娘は自分で作りました。 なんとか 本を見ながら・・・・・。


結構 可愛くできてましたよ。

このころ 本当に幸せですよね。  母 がんばれ~~~!!!
紅葉はさすがに 早いですね。 綺麗です。
その下は 美味しい画像ばかり。
美味しそうです。
特にハロウィンケーキ。 よだれがああ=====

masakoさん 寒くなるから 皆さま おきおつけくださいね。


seibannbiさんこんにちは!
そう、色打掛けなんです。
結婚式場の周りの風景が、とても和に似合う所なので、選んだようです。
私達も、十八楼に泊まった時、その周りを散策してみようかと思っています。
紅葉は、こちらはもう散りそうです。東北ははやいですよね。
ハロウィンも、食べてばっかりです。何個ケーキを食べたことか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1413-c0962d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティのマルシェバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » リバティのボストンバッグ♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (854)
インテリア (133)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (13)
旅 (72)
コットンタイム (37)
ウェディング (12)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (48)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR