topimage

2017-11

最近作ったパッチワークのバッグやポーチ♪ - 2017.08.30 Wed

3205 (1)

お気に入りのバラ柄リネンと、

こうの早苗さんデザインのカットクロスを揃えて、

あれこれ作った、バッグやポーチ。

緑を多くしたり、茶色を増やしたり、赤を抜いたりと

いろんな色合わせを楽しみました。


布に触っている時間と、布合わせのひとときが、とても幸せ。

歳をとっても、パッチワークはずっと続けていきたいなぁ。

おばあさんになっても、ちくちくと、楽しい時間を過ごす。

そっかぁ、外に出歩けなくなったら、家にある布で

パッチワークしなきゃないから、いっぱいためこもう、

いや、ためこんだ布を使い切らないまま、

あの世に行くのももったいない、

そんなにためこむ必要はないかも・・・

などなど、いろいろ考えてしまいますが、

結局、断捨話好きだなんていいながら、

布はどんどんたまっていき、

作りきる自信がないのに、素敵な布を見かけると。

ついつい買ってしまうという循環なのです。

(っていうか、循環してない~笑)


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もよぉ~~~~

masakoちゃーん!
素敵な作品がたくさんできてるぅ!尊敬しちゃうわ。
私なんか、気持ちはあるんだけど、なかなか着手できないという・・・(笑)

そして、同じく、一生かかっても使い切れないほどの布の在庫がありまーす(笑)
きっと、私が死んだらただのごみ・・・ってやつ?
旦那にとってはゴミだろうなぁといつも思ってます。
でも、ここ最近は昔ほど買いためなくなりましたよ~。
色によっては、ちょっと置いてただけでも色が変色したり抜けたりするの~。
こうなる前に使ってあげなきゃ!と反省してます。(笑)
さ、ネットパトロールも終わったし、ダイアナ妃のテレビを横目で見ながら縫い縫いするわぁ!

く~ちゃんこんにちは!
布の在庫、やっぱりく~ちゃんもたくさんある?
私も、布の在庫同様、作品も山のようにあり、
こんなにたまってしまって・・・といつも思います。
でも、売るほど立派なものはないし、
すこしずつ譲っていくしかないのかしら。
でも思い出の作品もたくさんあるし・・・で、
私のアトリエは、断捨離とは程遠い空間になっています。
でも縫い物が、どうしても大好きだから、
ま、しかたないないわね。
買いだめをあまりしないようにして、こつこつ縫っていきましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1353-fccd8252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せなピンクリバティのバッグ&レース♪ «  | BLOG TOP |  » 四角つなぎと六角つなぎのバッグ♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (854)
インテリア (133)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (13)
旅 (72)
コットンタイム (37)
ウェディング (12)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (47)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR