topimage

2017-09

ホビーレホビーレの秋の新作リバティ♪ - 2017.08.15 Tue

3193 (3) 

久しぶりにホビーラホビーレに行って、

秋の新作リバティを見てきました。

いやぁ~、今回も素敵なリバティがいっぱい!

反物を山のように抱え込みながら、

あれもこれもと、うろうろすること30分。

3193 (2)

左下のワイルド・フラワーズと、

右上のヴィーナス・ヴァインズはポイントの色使いに。

3193 (1) 

左上のアーキーもすごく素敵。1番のお気に入りです。

秋色はシックで落ち着いてて、でもリバティならではの

華やかさもあり、色合わせがとても楽しかったです。

さぁて、この布で何を作りましょうか!


帰省していた息子夫婦と孫が、東京に帰るので、

雨の中、仙台駅まで送ってきました。

市内はすいすいだったのに、駅前は帰省客で大渋滞。

慌ててお別れをしました。

その後は、孫ロスで、全くやる気なし(笑)


帰省中は、カインズの大規模改装と重なり、

料理も全然作れず(いつもだけど!笑)相手も出来ず。

でも、いつもにこにこして、機嫌がいい孫に、

じいじもばあばも、心から癒されました。


お風呂に一緒に入れたのは最高でした!

息子夫婦が美味しい夕飯を作ってくれてたし、

石巻の実家には一緒に行けたし、楽しい思い出がいっぱい。

1日中重労働で疲れた仕事帰り、お嫁さんと娘が、

孫をベビーカーに乗せて散歩していた姿は、

とても幸せな光景で、疲れが吹っ飛んでしまいました。


夜、機嫌のいい孫を抱っこした時には、あまりにも可愛くて、

孫の笑顔を見ながら、こんなに幸せなことってあるんだねと、

思わず口に出してしまうくらい(笑)

雨の中、父のお墓参りも出来たし、

とても有難い有難いお盆でした。家族に大感謝です!


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22孫で 癒されてますね。
もう 大きいのでしょうか??

まだまだ 家は大変で・・・・。 でも 娘は自分でなんでもやらないといけない
平日は 旦那様が仕事で遅いので ・・・・・。

必死に 頑張ってやってます。
でも 帝王切開でしたから ゆっくり 休んでもらいたんですが
性格でしょうか?? 

孫自慢 また お聞かせくださいね。

seibannbiさんこんにちは!
お孫ちゃん、かわいいでしょう!
我が家は3ヶ月で、一番大変な時を見てなくて、
ちょっと扱いやすくなってからだったので、楽をさせてもらいました。
まぁ、とにかくにこにこした赤ちゃんで、
もうかわいくてかわいくて!
聖子ちゃんは、帝王切開で大変でしたね。
ご実家にいる間だけでも、ゆっくり休めるといいですね。
seibannbiさんのお孫ちゃん自慢も聞きたいで~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1338-f0fa45b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作!秋色リバティあれこれ♪ «  | BLOG TOP |  » リバティのぱっくんがま口&石巻リボーンアートフェス

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (822)
インテリア (127)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (67)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (6)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (3)
バラ柄の布小物 (43)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR