topimage

2017-10

一針一針幸せな時間~バラ園キルト~ - 2017.07.24 Mon

3172 (5) 

大好きなバラの布をたくさんつかって、

ボーダー柄を活かしたデザインに。

キルティングもボーダー部分は

フェザーをつかって、優雅な曲線にしました。

3172 (1)

ピースワークは大きいのですが、

そのピースの真ん中にキルティングすることで、

実際より細かいピーシングに見えます。

3172 (4) 

外側のボーダーは細かい格子にして、

より凝った感じに仕上げました。

大きなパッチワークキルトを作っている時は、

一針一針が、とても幸せな時間で、

その気持ちがたくさんキルトに

こめられているような感じがします。

3172 (2) 

101号の私のカントリー。

ピンクの表紙です。なんて素敵な!

ターシャのお庭はまるで天国のよう。

3172 (3) 

付録もかわいい、ターシャのノート。

コーギーちゃんもおりこうさんにしています。


夕暮れの時間は、溢れるような蝉しぐれ。

ひぐらしが涼しげな声で鳴いています。

1年中でこの季節が一番好き!

ちょっと不便な山の中に住んでいますが、

このひぐらしの鳴き声の素晴らしさは、

バス停まで歩いて20分でも許せます(笑)


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1316-4463dbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛らしいリバティのソーイングケース&スマホの写真撮影衝撃の明るさ!!! «  | BLOG TOP |  » 山形への旅~薔薇園と海と美味しいもの~

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (834)
インテリア (131)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (12)
旅 (69)
コットンタイム (37)
ウェディング (11)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (46)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR