topimage

2017-10

山形への旅~薔薇園と海と美味しいもの~ - 2017.07.23 Sun

3169 (1) 

あつみ温泉には美しい薔薇園があります。

3169 (2)

7月も終盤なのに、まだまだきれいに咲いています。

3169 (3)

手入れもよく、薔薇の本数もすごい数!

しかも、神社の境内にあります。驚き!

3169 (4)

美しい薔薇園。

今度は薔薇の全盛期に来てみたいです。

3169 (5) 

大好きな酒田、山居倉庫。

左手はレストラン。この木陰で食事してみたい!

3169 (6)

有名な山居倉庫の景色。

吉永小百合さんが、JR東日本のポスターで

美しく佇んでおり、私もいつも真似をしたいが、

あ~月とすっぽん(笑)


3169 (45) 

鶴岡の海。泳ぎたくて、海岸線を延々とドライブ。

どうしてもどうしても泳ぎたくて、

海開き前の海岸でだだをこねる(笑)

3169 (46)

連日の高温で、海の水はぬるく、絶好の海水浴日和!

3169 (47)

透き通るような美しい海。泳ぎたい~!

3169 (48)

さすがに海開き前の、誰もいない国道沿いの海で泳ぐのは、

勇気がいると、主人に説得され、泣く泣く海を後に。

これが大正解!この後、ものすごい豪雨が!!

3169 (38)

山形のラーメン界のレジェンド”琴平荘”には、

どうしても訪れることが出来ません。

理由はシーズンオフにしか開店していないこと。

冬の山形には、雪の多さが恐ろしく近づけません。

それから全国屈指の大行列店だということ。

毎日500人以上並ぶそうです!


その琴平荘で修行した方のラーメン店”琴の”。

もしかして、琴平荘のラーメンの雰囲気が

味わえるかも!と期待大で来店。

上はこってりの中華そば。

下はあっさりの中華そば。

3169 (37)

どちらも、驚くほど美味しい!

縮れた麺もチャーシューもメンマもスープも絶品!

鶏がらにあごだしだそうです。

近くにあったら、毎日通いたくなるお店でした!

3169 (15) 

こちらは、酒田駅前の海鮮居酒屋でいただいたもの。

豪快な海鮮焼きです。ほたてがものすごく大きい!

3169 (16)

お刺身も美味しい!とろけるようです。

3169 (17)

今の季節でも食べることができる岩牡蠣。つぶが大きい!

3169 (18)

絶品のジャンボさつまあげ。

石巻のかまぼこ工場の匂いに囲まれていた私ですが、

こんなに美味しいさつまあげははじめて!

海の幸は、太平洋側も日本海側もすごいものがありますね!


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1315-ae666a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一針一針幸せな時間~バラ園キルト~ «  | BLOG TOP |  » 山形への旅~美しい古い建築物~

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (834)
インテリア (131)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (12)
旅 (69)
コットンタイム (37)
ウェディング (10)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (46)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR