topimage

2017-11

山形への旅~神秘の丸池様~ - 2017.07.19 Wed

3169 (27) 

山形へ旅行に行ってきました。

第一の目的は、今話題の丸池様。

鳥海山の山麓、山形県の遊佐町にあります。

3169 (26) 

神秘の森の中の透き通った池。

池の水は湧水。

水が冷たすぎて、倒木も水の中で

朽ち果てる事がありません。

3169 (25) 

底まではっきり見えます。

3169 (24) 

朝早かったので、白い靄が。

3169 (23) 

木々も不思議な形をしています。

3169 (22) 

3169 (21) 

エメラルドグリーンの水面。

まるでジブリの世界のよう。

3169 (20) 

3169 (19) 

丸池様に行く前の牛渡川には、

バイカモがあちこちに。

3169 (29) 

3169 (28)

池全体がご神体となっている丸池様。

信じられないくらい美しい所でした。


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!




● COMMENT ●

v-22もうどこも行けないので この画像を見て 癒されてます。

岐阜は35度 暑いですから 心してくださいね。(娘さん) どの地域かな??
飛騨のほうならすずしいです。
京都と同じ 盆地ですから 蒸し暑い。
おくるみ もうすぐ 完成です。
ブログにUPしてます。 遊びに来てくださいね。

seibannbiさんこんにちは!
岐阜は暑いのでしょうね!
宮城はとても涼しいので、娘はたぶんへろへろになるでしょうね(笑)
昨日も岐阜に行っていたのですよ。
岐阜は盆地なのですね。それじゃ暑いでしょうね。
東北でも、盛岡や福島の盆地は、37度まで上がっていましたもの。
宮城は、今話題の壇蜜のPRビデオの通り、涼宮城(りょうぐうじょう)なんです。
盆地がなく、海風がいつも通り抜けている感じです。
おくるみ、楽しみですね!さっそく見に行きま~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1311-f6911133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティとリネンのティッシュケース&山形への旅~パワースポット編~ «  | BLOG TOP |  » 優しい薔薇のある暮らし

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (854)
インテリア (133)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (13)
旅 (72)
コットンタイム (37)
ウェディング (12)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (47)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR