topimage

2017-09

手縫いのリネンクッション - 2017.07.09 Sun

3163 (2)

バラ柄のリネンのクッション。

手縫いでファスナーもついているけど、

30分くらいで縫いあがりました。

3163 (3) 


布の端のロゴが、いつも気になります。

きれいな色が並んでいて、文字も素敵。

だから、今回はわざと布端を入れてみました。

3163 (1)

ファスナーもピンクにしたので、アクセントになりました。

裏面でも使えそう。


以前手作りフリーマーケットに行った時、

様々な色の花柄のリネンを使った大きなキルトを、

出店しているお店がありました。


紫やグリーンなど、いろいろな色が混ざっているのに、

なぜかしっとり落ち着いていて、すごく気に入りました。


パッチワークも大きなピースでをバラバラにして、

布の端のロゴもそのまま縫い付けてありました。

フランス風のとても素敵なキルト。

そう、オンフィルダンディエンヌのキルトのような。


この美しい地球上にある多くの美しい色を、

パッチワークで使っていきたいと思いました。


娘が、東京にいる息子夫婦のところに行って、

2ヶ月になる甥っ子を抱っこしてきました。

主人と私は、離れているため、

抱っこできない孫を、動画を見て、

うひょうひょと笑っている毎日です(笑)


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

毎日楽しく訪問させていただいてます。
ほんとに素敵なリネンのバラ柄ですね。クッションも素敵!
手縫いでファスナーって私の中にはありませんでした!!
いつもmasakoさんの影響を受けていて、今回もこの柄でクッションを作りたいと思ったのですが、ローズアダージオさんで見つけたのに、まごまごしていたら、売り切れてしまいました(涙)
前にイオンできれいなピンクのリネンを買われましたよね。
真似して私も買いました。作品を紹介してくださるのを楽しみにしています。

よし★さんこんにちは!
いつもありがとうございます!
バラのリネン、売り切れてましたね!
私もとても気に入ってます。
でも、キットとクッションで、全部使ってしまいました。
もっと欲しかったのに、残念!
ピンクのリネンも、素敵でしたよね!
また何か素敵な布を見つけたら、アップしますね!
ファスナーやクッションを手縫いって、意外と簡単です。
ミシンのほうが、圧倒的に速いし、丈夫ですけどね。
これなら、ワンピースやスカートも、手縫いでいけるかも!
パッチワークが手縫いなので、手縫いのほうが好きです。
っていうか、ミシンのところまで行くのが面倒(笑)なんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1301-436ee7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティの花園キルト «  | BLOG TOP |  » 素敵なバラ柄リネンでつくったクッションと充実した休日

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (822)
インテリア (127)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (67)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (6)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (3)
バラ柄の布小物 (43)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR