topimage

2017-11

素敵なバラ柄リネンでつくったクッションと充実した休日 - 2017.07.08 Sat

3162 (4)

このバラ柄のリネンがとても気に入って、

パッチワーク教室のキットを作った残りで、

ファスナーつきのクッションを手縫いで作りました。

2階のアトリエにミシンがあるのに、

なんと2階にあがるのが面倒という理由で手縫いです(笑)

3162 (1) 

キットを作る時、布を広げて、どのバラの部分がいいか、

どうすれば効率よくカットできるか、

あれこれ考える時間が、実は楽しい!

3162 (2)

プリザーブドフラワーのアレンジメント。

ブリキがグレーだったので、白くペイント。

3162 (3)

小さなバラを指で開いていくと、

どんどん大きく開花していくのが楽しい!


今日は、とても充実した休日でした、。

昨日のできたらいいなぁ。。が、たいぶ出来て、

とてもうれしい!


洗濯機を4回まわして、布団カバーやシーツなど

大量に洗濯し、布団、クッションなどをたくさん干して、

作り置きの料理5品、教室のキット20セット完成、

プリザーブドフラワーのアレンジをして、

クッションを手縫いし、部屋の掃除、片付け、

スーパーへ買い物、家具屋でウィンドーショッピング、

我が家の庭と、留守のお隣の庭の水遣りなどなど、

効率よくぐんぐんはかどって、充実した休日!


仕事の日が続いたので、ゆっくり体を休めようと

思っていたのですが、エンジンがかかった時は、

疲れもふっとんでしまうくらい、体が動く。

たまには、こんな休日もいいなぁ。


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


● COMMENT ●

v-22こんにちは。 masakoさん 生地のどの部分を使おうか 考えてるとき
楽しいですよね。 チクチク好きな時間にできるのが いいです。

先日 娘とケーキバイキング行ってきました。
久しぶりで 楽しかったです。
バイキングでも そんなに 食べれないですが・・。
彼女は食べすぎて気持ち悪いとそのあと寝てましたけど(笑い)
暑くなりました。 お体ご自愛くださいね。

seibannbiさんこんにちは!
聖子ちゃんとケーキバイキング!うらやましい!
でも、お話の通り、以前より食べ放題が食べられなくなって、
いつも損をした感じです。
若い時は、フードファイターのように、
いくらでも食べられたんですけどね(笑)
飲み放題もそう。お酒が好きなんですけど、
思ったほど、多くは飲めなくて、飲み放題じゃなくてもいいみたいです。
赤ちゃん、楽しみですね。
我が家の孫は2ヶ月になりました。
毎日動画を見て、にやにやしていますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1300-0fd37f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手縫いのリネンクッション «  | BLOG TOP |  » リバティのカラフルテディベア♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (854)
インテリア (133)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (13)
旅 (72)
コットンタイム (37)
ウェディング (12)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (48)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR