topimage

2017-08

さわやかな若草色リバティのトートバッグ♪ - 2017.06.12 Mon

3139 (2)

若草色のベッツイとペッパーのトートバッグ。

リネンと合わせてさわやかな雰囲気に。

3139 (1) 

大きめな花柄と小さな柄でバランスよく。

細かくキルティングもして、しっかりした感じに。


今日は、仙台空港の向かいにある

キャタピラー宮城に行って、

クレーンの特別講習を受けてきました。

フォークリフトの時もそうでしたが、

とにかく私は、ものすごく場違いな感じで(笑)


そうそう、色彩検定の時も完全に場違いでした。

周りは、今風のキラキラした若者ばかりだったもの。

危険物の時も、毒劇物の時も、DIYアドバイザーの時も、

何百人の男の人に囲まれて、そこも場違いでした。


いろいろな資格にチャレンジするけど、

そっかぁ、もっと女性らしい資格にすれば、

場違いじゃなくなるのかな。

今度は、おしとやかにマナー教室とかにしようかなぁ(笑)


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、下の2つのバナーを

クリックして頂けると、とってもうれしいです!



● COMMENT ●

すごーい

わお!クレーンにフォークリフト!(笑)
うちの工業高校へ行ってる息子たちがとる資格みたいじゃーん!!!
でも、私も電気工事士、一緒に取りたいと思ったんだよ~。教本見て瞬時にむり!って思ったけどね(笑)
資格マイスターの息子もたくさん資格持ってるけど、masakoちゃんもすごそう!
私は履歴書に書けるような資格は少ないよ~。
危険物や毒劇物は、塗料やシンナーを扱うからなのね、大変そうだけど楽しそう!
老後はそっちに移り住みたいなぁ^^^^

く~ちゃん、こんにちは!
そうなのよ、男の人しかいない資格ばっかり。
電気は難しいわ!毒劇物の化学にも泣かされたわ。
く~ちゃんの息子さんもすごいわね。素晴らしいわ!
私の兄弟も資格大好きで、2人とも運転免許証の項目は全て埋まっているのよ(笑)
今度は、女らしい素敵な資格をとってみたいわ。
だって、ヘルメットをかぶるような資格ばかりなんだもの(笑)

自分は床上操作式クレーンの技能講習とりましたよ!あと玉掛も

おにゅすごい!さすが!
今度玉掛けをとりに行くんだけど、
力学と計算式がちんぷんかんぷんでパニックなのよ。
私でもとれるかしら?教えて!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1274-09bcc801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラのクッションと庭のバラと。 «  | BLOG TOP |  » リバティのデイジー&美しいバラいろいろ♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (802)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR