topimage

2017-11

バラ柄のパッチワークショルダーバッグ途中経過。 - 2017.06.04 Sun

2946 (4)

ポケット部分のキルティングが終わりました。

リネンのバラに合わせて、私には珍しく、

赤い布をアクセントにいれています。

2946 (5) 

小さなバッグなので、もっとサクサク進めばいいのだけれど、

土日のカインズDIY Styleの木工教室が大盛況で、

休憩も満足にとることが出来ず、体がよたよた(笑)

家に帰ってくると、生きる屍のようにぐったりなのです。

昨日は、お酒すら喉を通らない有様でした(笑)

2946 (3)

庭のバラが少しずつ咲き始めました。

これは、イングリッシュローズのマサコ。

2946 (2)

バラのアーチは、キャサリンモーレイ。

マサコもキャサリンも、偶然にお姫様の名前だわ!

2946 (1)

こちらは、ヘリテージ。

十数年前に植えたバラです。

大きな木の陰で、なかなか育たなかったのですが、

木がなくなったので、また元気に花を咲かせてくれました。


バラは、主人が剪定したり、誘引したり、肥料を上げたりと、

一生懸命手入れをしてくれています。本当にありがたいです!


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、下の2つのバナーを

クリックして頂けると、とってもうれしいです!



● COMMENT ●

v-22薔薇柄の生地が 素敵ですね。
あたしは がさつで 到底 ばらがら?? が似合う 女子では?? ないですが
憧れでしょうか。 とても 好きです。

洋服は着ることができないですが 小物で鞄にしのばせてます。

庭にも薔薇がいっぱい。 癒されますね。ピンクがおにあいですよ。
家には挿し木をした薔薇が2輪だけ咲いてます。ワイン色の薔薇です。(名前はわからない) サボテンの花が咲いてます。

なんと 100くらい。 一鉢に25くらい咲いてます。
圧巻ですよ。
白い綺麗な花で ほんと きれいですよ。
お花が 大好きです。   

masako sama

お仕事がお忙しくて大変そうですね
身体は大切にしてください(^_-)-☆
このたびはお庭の薔薇があまりにも素敵なんでたまらずにコメント入れてしまいました(*^-^*) みごとですね♪

seibannbiさん、こんにちは!
さぼてんの花?たぶん見たことがないかも。
ネットで探してみますね。圧巻でしょうね!
お花、大好き!こころが癒されますよね。
バラは、見た目も好きですが、あの香りがたまらない。
ユリの香りも好き。フリージアも。
香水も大好きなので、いい香りに弱いのかもね。
バラ柄のワンピースも、50にもなって(笑)堂々と着ていますよ。
いつも着ているので、私はこういう人なんだって、みんな諦めています(笑)

iさん、こんにちは!
お庭のバラは、たいしたことはないのですが、
大きな木を切って、日当たりがよくなったので、
今年はたくさん咲きそうです。
これから、いっぱいバラを植えて、バラ屋敷にします(笑)
バラは、心が癒されますよね!本当に大好き!
あ、そういえば、このブログの名前も、ピンクローズだった(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1266-668f8c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すみれ色リバティのボストンバッグ «  | BLOG TOP |  » 手作りのお人形をながめていると・・・

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (854)
インテリア (133)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (13)
旅 (72)
コットンタイム (37)
ウェディング (12)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (47)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR