topimage

2017-08

変身したリバティソーイングBOX&優雅なホテルのアフタヌーンティー♪ - 2017.05.27 Sat

2940 (4)

母の日に、娘からもらったリバティのソーイングBOX。

2940 (5) 

バラ柄のフェリシテに張り替えてみました。

接着芯を貼ったフェリシテを、周りのふちに

はめこんでいくだけなので、布をはがすと元に戻ります。

2940 (12)

今日は仕事が休みだったので、娘と一緒に、

仙台ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティーへ。

2940 (10)

大きなシャンデリアとグランドピアノがある

重厚で優雅なラウンジです。

2940 (9) 

サンドウィッチ、スコーン、スイーツのアフタヌーンティ。

紅茶はダージリン。プレートとティーカップはヘレンドです。

2940 (11)

美しい景色を眺めながら、楽しくお茶を。

2940 (8)

その後、広いガーデンを散策します。

結婚式が次々と開かれ、美しい花嫁さんとすれ違います。

2940 (14)

ガーデンにあるチャペルへの小道のディスプレイ。

黒いプレートに白いバラ。

2940 (1)

チャペルの入り口。

先程挙式が終わったばかりで、

フラワーシャワーの花びらがまだ落ちています。

2940 (3)

白亜の美しいチャペル。

2940 (2)

ラッキーなことに、ちょうど挙式と挙式の間だったので、

中を見せて頂くことができました!

2940 (7)

床にも白いバラが敷き詰められています。

とても幸せな空間でした。ありがとうございました!

2940 (6)

ガーデンでもパーティが出来ます。

夢のような素敵な休日を過ごすことが出来ました!


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、下の2つのバナーを

クリックして頂けると、とってもうれしいです!


● COMMENT ●

教えてください

リバティのソーイングケースの張り替えに驚きました!!
実は私も前から欲しくて、少し前に買ったのですが、悩んだ挙句に選んだ柄がしっくりこなくて…。
masakoさんのような発想がなくて、張り替えてみたいのですが、持ち手のところはどうやってはめ込んでいるのですか?
使ってみたのですが、中のトレーがもう少し深いと使い勝手が良いのにと思いました。
でも、masakoさんなら素敵につかってくれそうなので、いつか中をどんなふうに使っていらっしゃるのかご紹介ください。


さん

Re: 教えてください

よし☆ さんこんにちは!
張り替えは簡単で、薄い布なら接着芯を貼ってから、
周りのふちの部分に、布を押し込んでいきます。
接着剤を使うと丈夫ですが、後で元通りにしたいので、ただはさんでいるだけです。
持ち手のところも、布をぐいぐい押し込んでいるだけ。
もし周りをきれいにしたいなら、布の端にレースやリボンを貼ってもいいかも!
私は、裁縫道具がとても少ないので、
中にはたぶん、布やボタン、レースやリボンを入れると思います。
もし中に物が入ったら、またご紹介しますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1258-e94bea14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラ柄の折りたたみソーイングケース&ピンクッション・はさみケース♪ «  | BLOG TOP |  » リバティのパッチワークブランケットとリビングのインテリア♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (803)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (6)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR