topimage

2017-05

リバティのこいのぼりタペストリー♪ - 2017.04.28 Fri

5467 (4)

ホビーラホビーレのキットを参考にして作った

こいのぼりのタペストリー。

リバティと刺繍でこいのぼりを作っています。

5467 (5) 

グリーンとピンクとイエローのこいのぼり。

もうすぐ子供の日です。

5467 (9) 

岩手県一関の風光明媚な厳美渓。

5467 (7) 

流れる川の水がとてもきれいです。

5467 (6) 

桜がとてもきれいに咲いています。

5467 (8) 

あれあれ?向こう岸からかごが!

5467 (11) 

向こう岸に渡ると、有名なかっこうだんごの

お店があります。

5467 (12) 

こちらのお店から、川向いまで、

かごに載っただんごが滑っていきます。

5467 (13) 

お店からの景色も素晴らしい!

5467 (14) 

ほっぺが落ちそうなくらい、

柔らかくておいしいだんごでした。


ずっと以前、主人のお兄さんが一関に住んでいて、

夜中に、かっこうだんごの前を通ったら、

白い着物を着た、おじいさんが歩いていたそうです。

のちにお店に入ったら、白い着物を着た、

そのおじいさんの大きな写真が!

初代のかっこうだんごの店主で、

ずっと前に亡くなっていたそうです。

たぶんお店が大好きだったのでしょうね。

5467 (15) 

満開の桜!川沿いの桜は、

貞山桜と名づけられています。

貞山とは、伊達政宗のこと。

松島同様、領地の中でとてもお気に入りの

場所だったそうです。

5467 (1) 

満開の美しい貞山桜を眺めながら、

岩手県にお別れしました。


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、下の2つのバナーを

クリックして頂けると、とってもうれしいです!



● COMMENT ●

v-22高山ラーメン blogに載せました。
高山も桜が満開で 赤い橋とコラボして 素敵でした。

masakoさん 岐阜へきたら 高山や白川郷へ行ってきて来てね。
今 自分用に LIBERTYパッチの巾着作ってます。
キテイLIBERTYも 入れました。
ピンクを いれて 可愛くしてます。
また見てやってくださいね。
連休はお仕事ですか?? 

美女と野獣見てきました。 もうもう ドレスが素敵すぎる。
最初にきてた ブルーの服も 大好きです。

凄く素敵な映画でした。 ボロボロ 泣いてました。
エンデイングの 曲も 素晴らしかったです。 

seibannbiさんこんにちは!
高山、素敵!絶対行きたいです!白川郷にも!
岐阜は、見所が多くて、わくわくしますね。
今年か来年は、必ず行くので、その時まで、
素敵な場所をいろいろ教えてくださいね!
きんちゃくも楽しみですね。きんちゃく大好き!
パッチワークしたら、ますますかわいくなりますね。
美女と野獣は、もう見る前から泣きそうです(笑)
アニメは、何度見たか分からないくらい。
映画もハンカチもって、見に行ってきます。
うわぁ、興奮するなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1229-d89bb78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンク色パッチワークのリバティワイヤー入りポーチ «  | BLOG TOP |  » リネンとバラのギャルソンエプロン&憧れの山葡萄蔓のバッグ&可愛すぎるにわとりの親子♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (30)
リバティ (768)
インテリア (124)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (58)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (9)
おすすめBOOK (11)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (9)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (9)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR