topimage

2017-06

グレーとピンクのリバティで簡単パッチワークポーチをつくります♪ - 2017.04.04 Tue

5441 (2)

イオンのパンドラハウスで見つけた、

かわいいピンクのリネンを使って、

簡単にできる、パッチワークポーチを作ります。

ホビーラホビーレの春の新作リバティなどを並べてみました!

5441 (1) 

同じくグレーのリバティでも作ります。

リネンは、こちらもパンドラハウスのもの。

グレー系だけど、さし色にピンクやグリーンが入って、

ちょっと明るい感じです。

5441 (5)

昨日の画像が、夜撮ったもので暗かったので、

もう1度昼に撮った画像を!

5441 (6)

持ち手はベージュにしました。

接着芯を、貼るタイプにしたので、

仕上がりがちょっと薄い感じです。

持ち手とバイアスをはずして、

裏布に厚い接着心を貼るために、もう一回やり直します。

5441 (7)

バラ模様がきれい。バラのレースと合っています。

リバティのデザインって、繊細でいいなぁ。


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


● COMMENT ●

こんばんは!
masakoちゃんすごいなぁ!毎日いろいろ作ってる!!
ポーチもとても楽しみ!
私は、春休みだから、病院行ったり、入学の準備やらで何かといそがしくてさぁ、針すら持ててないわ~。
もちろんブログも更新できてない・・・
いつもここへきて元気をもらってるよ~。
明日こそ針をもとう!!!(笑)

く~ちゃんこんにちは!
春休みで忙しいわよね!
我が家はのんびりと過ごしています。
子供も大きくなって、GWもお盆も年末年始も仕事だし、
休日や祭日など、全然関係なくなって、
季節のイベントとか、もっと楽しみたいなぁと思っています。
縫い物をしていると、心が落ち着いて、とてもいい感じ。
私の更年期の薬は、仕事で体を動かすことと、パッチワークなのかも!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1205-9824b65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめての方でも簡単に作れる四角つなぎのパッチワークポーチ、解説します! «  | BLOG TOP |  » リバティの簡単パッチワークバッグ出来上がりました!

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (777)
インテリア (125)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (59)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (11)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (11)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (19)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR