topimage

2017-07

ピンク色リバティのボックスティッシュケースその2♪ - 2017.03.21 Tue

5424 (1)

こちらは以前に作ったボックスティッシュケース。

パッチワークして、周りをパイピングで囲んだもの。

大好きなバンビ柄、ファーガスが主役です。

箱の大きさに合わせて作っているので、

ぴったりしていて、ずれません。

キルティングも落としキルトだけなので、

とても簡単に出来上がるティッシュケースです。

5426 (1) 

今日のお昼は、石巻の十五浜屋食堂。

実家があった所のすぐそばにあり、昭和38年創業だそうです。

昨日、弟家族が食べに行って、とても美味しかったというので、

石巻の実家の母を連れて、食べに行ってきました。

スープはいろいろな海鮮の出汁が出ている優しいお味で、

麺は石巻御用達の島金製麺だと思われます。

細い縮れ麺が、まるで懐かしい中華楼のよう。

とにかく美味しい!しかもなんと500円!!

5426 (2) 

半チャーハンは200円、チャーシュー麺は750円と

驚くようなお値段!しかもボリューム満点!

これはすごい!絶対おすすめのお店です!


昨日は突然、近くに住んでいる弟夫婦と甥達が、

石巻の実家の母を連れて、我が家にやってきて、

大勢で石巻の海鮮を囲み、飲み会をしました!


親兄弟といえども、なかなか集まる機会がないので、

我が家に大勢集まって、とても楽しかったです!


みんなで集まって、懐かしい石巻の話で盛り上がり、

震災で実家は流されてしまいましたが、

楽しい思い出は消え去らないということが、

とてもありがたいことだと思いました。


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1191-bc20b75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティ・ローズエレンが主役の大きめトートバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » 超簡単ティッシュカバー出来上がりました♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (785)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (64)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (30)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR