topimage

2017-05

ティルダでまた可愛らしい布を見つけてしまいました♪ - 2017.02.24 Fri

5399 (8)

仙台の街中にある1番大きな生地屋さん”マブチ”。

こちらは、イオン(元ダイエー)の7階にあり、

1階には”ホビーラホビーレ”があります。

私が仙台の街中に行く時は、この1箇所で全てが済みます。

まず7階までエスカレーターで駆け上り、

次に1階まで駆け下りて、近くの駐車場までダッシュ。

せっかく田舎からはるばる、仙台の街中に来たのに、

高い駐車料金が惜しくて、30分で帰ってしまう私は、

相当ケチ女です(笑)!


この”マブチ”がまた魅力的なお店で、誘惑が多い!

マリメッコやリバティ、ティルダなど、

地方ではなかなか手に入り辛い布が、

あれこれ並んでいます。

特にティルダのコーナーは、目を背けるように

通り過ぎるのですが、なぜかレジではいつも、

カットクロスがかごに入っています(笑)。

今回のこのカットクロスもしかり。

いやぁ、かわいいなぁ・・・うっとり。

5400 (1) 

5400 (2)

以前、ティルダの布で作って、

コットンタイムに載せて頂いたバッグ。

バラ柄もとても素敵で、お気に入りです。


本当は、布よりも、薄くなってきた靴下とか、

よれよれのパジャマ、ちゃんとした化粧品でも

買えばいいのに、どうしても布が欲しい。

美容院やお洋服、バッグやアクセサリー、

靴などよりも、やっぱり布。

何をがまんしても、布だけはがまんできないんだなぁ。

(あ、あとラーメンも!笑)


いつもブログを見て下さって、

本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


● COMMENT ●

v-22masakoさん こんにちは。
布に関しては もう 皆 ほとんで 病気です。
でも必ず作品になるので きっと布たち 喜んでますよ。

5月くらいから鵜飼いが始まるので ぜひ 岐阜に遊びに来てね。
岐阜城も 築城450年の 記念の年。

昨日はジジさんの7回忌に 息子がかえってきました。
ハルちゃん(お嫁ちゃん)は結婚式のため
今日は有名なラーメン食べに行こうと思います。デートだね。 ふふふ

seibannbiさん!こんにちは!
娘は岐阜に知り合いがいないと不安がっていたので、
”大丈夫!seibannbiさんがいるから!”と言っておきました(笑)
まだお会いしたこともないのに、もう既に頼りにしています(笑)
岐阜には、私も行くことになると思うので、その時はどうぞよろしくお願いします。
有名なラーメン屋さんも、もうチェックしていますよ(笑)
息子さんとのデート、楽しかったかな?うふふ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1166-e639c554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいいリバティのストロベリー柄ペイザンヌ♪ «  | BLOG TOP |  » ホビーラホビーレのいちごのタペストリーを作りはじめました!かわいいです♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (28)
リバティ (760)
インテリア (122)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (53)
コットンタイム (35)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (8)
おすすめBOOK (11)
バッグ (16)
素敵な布 (46)
お人形 (8)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (8)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR