topimage

2017-10

ピンクがいっぱい!リバティのログキャビンのクッション - 2017.02.11 Sat

5391 (1)

5391 (2) 

やっと完成!

リバティのはぎれを使って作った、

ログキャビンのクッション。

余った布を細長く切り、キルト芯にそのまま縫い付けた、

キルティングいらずの簡単パッチワークです。


パッチワークは手がこんでいで

ちょっと難しいイメージですが、

実は小さな布を縫い合わせるだけで、

簡単に作ることも出来ます。

キルティングしないで、布の裏に

接着芯を貼って仕上げることも出来ます。


布をはぎ合わせることによって、

世界にひとつのオリジナル作品が出来る、

パッチワークの楽しい作品を

これからも紹介していきたいと思います。


今日は私が仕事だったので、石巻の私の母の所へ、

主人と娘が行ってきてくれました。

ご飯をご馳走になったり、お買い物したりと、

一人暮らしの母をあちこち連れて行ってくれて、

主人と娘には感謝感謝。とてもありがたいです。


実家が津波でなくなってしまいましたが、

また石巻に遊びに行くことが出来るようになって、

本当によかったし、ありがたい。

次々と建つ、新しい商業施設も、

ものすごくおしゃれな所ばかりで、

以前の石巻では想像できないくらい、

素敵な街に生まれ変わりつつあります。


生まれ故郷の石巻がどんどん復興していく姿を

心から楽しみにしています。


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪



● COMMENT ●

はじめまして。
こんにちは。
同じ宮城県民のかずと申します。
今年始めに鍵コメにてコメント入れさせていただいたのですが…
石巻、本当に色々なお店が出来て、お買い物が楽しいですね。(お隣の市民ですが…)
おすすめのお店などはもちろん、これからもブログ楽しみにしてます。

かずさん!こんにちは!
いつも見て下さって、本当にありがとうございます!
コメントもありがとうございます。
同じ所に住んでいると、見たことがある風景とか、地名とか出てきて、
わぁ、知ってる~!って感じで、うれしくなってしまったりとかしますよね!
仙台とか富谷のことを載せても、分かる方って少ないだろうなぁと思っているので、
お近くにお住まいの方がいらっしゃると、とてもうれしいです!
これからも、宮城近郊の美味しい情報や、素敵な場所をご紹介していきますので、
ぜひごらんになってくださいね!
かずさんのお奨めの食べ物や場所があったら、ぜひ教えてくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1153-2c02977a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胸きゅんきゅん(笑)ピンクローズのパッチワークバッグ! «  | BLOG TOP |  » 普段使っているソーイングケースと会社に行く時に持っていくソーイングポーチ。

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (834)
インテリア (131)
プリザーブドフラワー (13)
フラワーアレンジメント (12)
旅 (68)
コットンタイム (37)
ウェディング (10)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (44)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR