topimage

2017-10

ティルダのアイボリーの花柄ファブリック - 2017.01.17 Tue


仙台の街中の布屋さんに行くと、

どうしても欲しくなってしまうティルダの布。

アイボリー系の花柄カットクロスが

とても可愛らしくて、思わず買ってしまいました。

大花、小花どちらも素敵!

5366 (1) 

以前コットンタイムに載せて頂いた、

ティルダの花柄のバッグ。

5366 (2)

ピンクの愛らしいバラ柄に、

グリーンの水玉とレースを合わせています。

5366 (5)

宮城県加美町にある藍学舎。

工芸品のセレクトショップです。

建物は120年経っている元病院だそうです。

落ち着いた店内は、まるで博物館のように美しく、

素晴らしい工芸品に心が癒されてきました。

5366 (3)

同じく加美町にある”おざわ食堂”。

絶品のラーメンがあります。

店内は、まるで実家に帰ったような、

懐かしい雰囲気で、ノスタルジックな感じ。

上は中華そば550円。

信じられないほどまろやかなスープと、

分厚く柔らかいチャーシュー、

もちもちとした細麺で、とにかくとにかく美味しい!

5366 (4)

こちらはチャーシュー麺800円。

チャーシューの厚さと柔らかさは、絶対大満足!

高レベルのラーメンでした!ごちそうさま!


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪



● COMMENT ●

v-22テイルダの生地は 本当に愛らしい。
でも これ お高いんですもの。
いつもハギレしか 買えません。
でも ミニ 巾着なんかにしたら もうもう 作ってる最中も 幸せな気持ちになります。
生地はmasakoさんに 見せてもらえますから 我慢します。

ラーメンもおいしそう。 最近 近くに 有名な店ができたらしいです。
こんど 行こう!!!
寒いから 気おつけてくださいね。

seibannbiさん!こんにちは!
ティルダも高いですよね~!
私なんか、”20cm下さい”ですよ(笑)超恥ずかしい!
でも、リバティを見ていると、他の布がとても安く感じて、うれしくなります。
教室をしているおかげで、布をあれこれ買うことができるので、
教室と来て下さっている皆様に感謝感謝です!

ラーメンは、とにかく大好き!
休みの日はほとんど主人とラーメンです。
しかも最近は、マニアックな田舎のラーメン屋さんに夢中。
ものすごくぼろぼろなところばかりよ(笑)
でも、そういうところに限って美味しいのよね!
岐阜の有名店も気になるなぁ。
今度教えてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1127-55d5e3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーリバティのペットボトルケース。 «  | BLOG TOP |  » ホビーラホビーレ2月発売の新作リバティがとっても素敵!

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (835)
インテリア (131)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (12)
旅 (69)
コットンタイム (37)
ウェディング (12)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (46)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR