topimage

2017-04

ホビーラホビーレ春の新作リバティの機能的なカードケース - 2017.01.11 Wed

5360 (2)

素敵なハンドメイドに掲載されていた、

とても機能的なカードケース。

表地を5cmの四角つなぎで、パッチワークしました。

ホビーラホビーレの春の新作リバティを

使って、明るい色合わせをしています。

5360 (1) 

中を開くと、驚きの立体構成!

カードが飛び出すようにじゃばらが開きます。

これは使いやすそう!


今日は新年初のパッチワーク教室でした。

素敵な作品をたくさん見ることができて、

充実した教室でした。

私では考え付かないアイディアがあちこちに!


大勢の方々と、お話ができるって、

視野が広がり、とても幸せなことなんですね。


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪



● COMMENT ●

v-22こんにちは。 こちらは 便利そうですね。
わかれてるので 使いやすそう。パッチワークもさすがです。
色合わせが 優しい。

なんか 難しいのではないですか???
シンプルなものしか作れないので 羨ましいです。

masakoさん 5月に おばあちゃんに?? 素敵!!!
まちどうしいですね。
きっと メロメロになりますよ。
ご主人と2たりとも・・・・・・。
楽しい年になりそうです。 家も。 元気なおばあちゃんになりますね。

seibannbiさん!こんにちは!
難しいようで、実はとても簡単なケースです。
パッチワークすると、1枚布で作るよりにぎやかになりますね。

おばあちゃん・・・そうなんですよ!
娘も来年には結婚しそうだし、おめでたいことが次々です。
ふけている場合じゃない(笑)
明るく楽しく、仕事も趣味も家事も全部がんばります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1121-97e7cf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春色リバティのカードケース。中身はこうなっています。 «  | BLOG TOP |  » 春色リバティのお花柄ソーイングケース

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (28)
リバティ (758)
インテリア (122)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (53)
コットンタイム (35)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (8)
おすすめBOOK (11)
バッグ (16)
素敵な布 (46)
お人形 (8)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (8)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR