topimage

2017-06

さぁ、眠っているはぎれを使って簡単ログキャビンを作ってみましょう! - 2016.11.24 Thu


細長く残ってしまった、使い道のないはぎれ。

3.5cm幅の定規をつかって、全部切っていきます。

布のたて、よこは関係なし。3.5cm幅だったらOK。

5254.jpg 

次にキルト芯を15.5cm角にカット。

えんぴつで、斜めの線をひいておきます。

5255.jpg

好きなように布を並べて、

ログキャビンを作っていきます。

キルト芯と一緒に縫うから、

キルティングもなし。

超簡単パッチワークです。

続きはまた明日!


今日は息子の誕生日。

28年前の夜、この世に生まれてきました。

この時は、まさか東京に行ってしまうとは、

夢にも思っていませんでした。

雪の日のバースディーになってしまいましたが、

お誕生日おめでとう!

これからも元気でがんばってね!


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪



● COMMENT ●

v-22こんにちは。 帰ってきました。
楽しかったです。 香港のデイズニーランドも 行きました。

家事をわすれて が 一番かな???

こちらの キルト。  簡単そうですね。 やってみたいです。
ありがとうございます。
もうすぐ Xmasですね。
ケーキを買っても 1人なので ショートケーキを 買います。
年末はmasakoさんも忙しいでしょか??(仕事柄)
お体ご自愛くださいね。

seibannbiさんこんにちは!
香港、楽しかったでしょうね。
ディズニーもあるんですね。行ってみたいなぁ。
家事をしなくていいのが、最高!
私も旅行に行きたいです!旅行大好き!

クリスマスは主人と2人なので、
たぶんサンマの塩焼きと肉じゃがです(笑)
子供がいないと、パスタやピザなど作らないですものね。
(ちなみに子供は、岐阜です!笑)
もちろん、年末年始は元旦以外は仕事なので、
ばりばり働きますよ~!!
seibannbiさんも風邪などひかないように!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1071-32fdee10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はぎれを活かした簡単ログキャビンの作り方! «  | BLOG TOP |  » 私の宝物!薔薇色リバティバッグ

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (777)
インテリア (125)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (59)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (16)
おすすめBOOK (11)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (11)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (19)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR