topimage

2017-08

簡単でうれしい!10分で出来る通帳入れの作り方 - 2016.11.07 Mon


昨日の通帳入れの簡単な作り方。

まず表布と(パッチワークしないで、

1枚布だと簡単です)、

それより長い裏布を準備します。

5183.jpg 

アイロンで折り目をつけます。

5182.jpg

折ったところ。

裏布の長い分、折りたたんだ分が大きいです。

5184.jpg

これを中表に合わせ、

脇と上の3辺を続けて縫います。

端はカーブをつけます。

私の作ったものは、表地をピースワークしているので、

縫い代をとめる為に、接着芯を貼っていますが、

1枚布の時は、貼らなくてOKです。

5185.jpg

縫っていない下の部分から

表にひっくり返すと、あら不思議!

ポケットがついた通帳入れに!

5180.jpg

ミシンだったら、、もっとはやく出来ます。


パッチワーク教室で教えて頂いた、

超簡単な通帳入れ。

まるで手品のようで、

出来上がったら、とてもうれしくなりました!


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪



● COMMENT ●

v-22libertyのパッチの通帳入れ
レシピを UPしていただき ありがとうございます。

ぜひぜひ やってみたいです。

最近 またババ様が 色々いってきて・・・・・・。
旦那様は ず^^^^と 寡黙です。
この組み合わせが なんともいえない。

がんばります。

seibannbiさん!こんにちは!
お義母様とご同居なさっているseibannbiさんは
本当に素晴らしいです。
いつもお年寄りを大切になさって・・・
でも、このがんばった時間は、きっといつか、
かけがえのない時間になるのだと思います。
大変でしょうけど、がんばってくださいね!

今日旅サラダでは岐阜の飛騨高山でした。
素晴らしい街並み・・・いつか岐阜に行ってみたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1053-75dbc3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な薔薇柄リバティの簡単フレーム «  | BLOG TOP |  » すごく簡単!10分で出来る通帳入れ

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (803)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (6)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR