topimage

2017-10

ピンクリバティだけを使ったパッチワークトートバッグ - 2016.10.28 Fri


表地はもちろん、バイアスも持ち手も

全てピンク色のリバティをつかった

パッチワークのトートバッグ。

5148.jpg 

大好きなピンク色の花柄リバティ。

眺めているだけで幸せ気分の

楽しいトートバッグです。


パッチワークといっても、

ひとつひとつのピースが大きいので、

とても簡単に出来るバッグです。


会社では、もうすでに

12月の勤務表を決めなくてはならず。

あっという間の1年です。

お正月は、元旦だけお休みで、

2日は朝7時前には出勤です。


クリスマスイブはラッキーなことに

お休みなので、少しはお料理を作るかも(笑)


夏休みを1日も頂いてないので、

12月にとろうとしたけど無理みたい(笑)

今年は夏休みなしの1年でした。

(ま、毎年ないけど)。

有給もまだ39日あるけど、全く使う日がない。


夏休みやお盆休み、お正月休みなど、

普通のお休みが、毎日営業している

今の小売業ではとることが難しいみたい。

カインズの隣のイオンやコストコは、

元旦も営業なので、まだ元旦に休めるだけいいか。


いつの日か、年末年始をハワイで過ごすのが夢(笑)

スーツケースを持って、空港で

テレビの出国ラッシュのニュースに

写ってみたい~(笑)ささやかな夢だなぁ~


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪






● COMMENT ●

v-22もうお正月の話ですか??
忙しい毎日を送ってらっしゃって お体大丈夫ですか??
まあ パワフルな お方なので あんまり実は心配してないんですが(笑い)

11月半ば 姉と香港にいってきます。
楽しみですう。
今はババさんも 旦那さんも 落ち着いてますから。
いっちゃいます。
今 むすめはハネムーンにハワイにいってますよ。
また 旅行日記 UPしますので あそびにきてくださいね。
このピンクのトートはつかってるんですか??

Re: タイトルなし

seibannbiさん!こんにちは!
こちらはもうすでに、年末の大掃除に入っています(笑)
ハネムーンでハワイ!なんてうらやましいんでしょう!
憧れのハワイ。こちらは退職記念にでも行きましょうかね。
香港もうらやましい!海外旅行って、わくわくしますよね。
私は12月にやっと2連休の夏休みをとって(笑)、
東京、横浜にでも行ってこようかと思います。
12月に夏休みだなんて!
もっとお休みがいっぱいある仕事だったらいいのになぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1043-0bba5929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城の紅葉!秋の小旅行 «  | BLOG TOP |  » リバティのふんわりベビーシューズ

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (834)
インテリア (131)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (12)
旅 (69)
コットンタイム (37)
ウェディング (10)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (46)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR