topimage

2017-04

リバティのオーバル型小物入れ♪ - 2016.10.21 Fri


パッチワーク小物や布小物は、

オーバル型で作ると、なぜかかわいい。

だからつい楕円形にしてしまいます。

安定感がいいのかな。


最近は仕事が猛烈に忙しくて、

毎日仕事が終わったとたん、

私は今日いったい何歩歩いたのだろうとか、

どれだけ重たいものを

何本も持ったのだろうとか、

つくづく肉体労働だなぁと思いますが、

でも座っているよりは、

体にはよさそうと自己満足しています。


働く前は1日中椅子に座って

パッチワークやお茶飲みをしていて、

せっかく学生時代に鍛え上げた筋肉が

全て脂肪になってしまうのではと

心配していたのですが、

今となっては、4Mの木材も

一人で持ち上げることが出来るので(笑)

仕事だけど、健康維持にもなっていて、

ちょっとお得な感じです!


でもちょっと疲れすぎて、

休みの日も家から出れないのが残念。

以前は休みの日でも、

あっちこっちに飛んで歩いていましたが、

今はコンビニまで車を走らせるのが

精一杯(笑)だめだこりゃ!


毎日のブログも、娘に

”疲れてるからちょっと休んだら?”と

言われますが、

これだけは何があっても更新したい!

後になって、自分のブログを

読み返した時が、とても楽しいから。


以前の自分のブログを夢中になって

読み返すことがたまにあり、

自分の日常を記録に残すことも

結構いいんだなぁと思っています。


これからも行った所、食べたもの、

うれしかったこと、楽しかったことを

ずっとブログに残せていけたらいいなぁ。


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1036-43b3aeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あちこちに行った割にはお金がかからない休日の過ごし方(笑) «  | BLOG TOP |  » ピンク色に囲まれて幸せな時間!

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (28)
リバティ (759)
インテリア (122)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (53)
コットンタイム (35)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (8)
おすすめBOOK (11)
バッグ (16)
素敵な布 (46)
お人形 (8)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (8)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR