topimage

2017-04

石巻へ引越しに行ってきました - 2016.10.09 Sun


震災から5年半。

石巻の仮設住宅にいた母が、

災害公営住宅へ引越ししました。


上のこけしは可愛らしい”石巻こけし”。

石巻に行く度お店を訪ねますが、

なかなか簡単には手に入らない

レアなこけしたちです。

5084.jpg 

5085.jpg 

新しい住まいのベランダからの景色。

北上川の河口で、川、海、山が見えます。

それはそれは美しい風景!


今日の引越しには、弟夫婦も手伝いに来てくれ、

わいわいと賑やかな引越しでした。

大好きな”揚子江”という中華料理屋さんで、

大好物のえびそばや五目チャーハンを

母にご馳走してもらいました。ありがとう!


弟のお嫁さんは、40歳を過ぎているのに、

どうしても20歳代にしか見えない、

とても可愛らしく愛らしい奥様です。

小さかった2人の姪っ子も、

あっという間に大きくなって、

もうじき私の背も追い越されそう。

時間が流れるのは、とても早いものですね。


素晴らしい眺望の新しい住まいに、

また遊びに行く楽しみができました!


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪




● COMMENT ●

可愛すぎですね

コレクションのこけしちゃんたち
圧巻ですね。
でもすごく小さいんですよね。
とてもほしくなってしまい、
私も注文してしまいました。
ツールド2016の、よく見たら
貴方の持っていない子達でした(^-^)
きものとドットです。
大切にします。

ホシコ☆さん!ありがとうございます!
石巻こけしを買ってくださるなんて!なんてありがたい!
小さいのに、値段高くてびっくりなさったでしょう!
ツールドじゃないものは、4寸で2000円ちょっとなんですよ。
でもなかなか手に入らなくて、
石巻のお店に行っても、閉まっていたり、作品がなかったりで、
10回のうち3回くらいしか買えなかったんですよ。
でも諦めないで、復興支援のため、また石巻に行ってきます!
本当にありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/1024-44400bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルー系リバティのショルダーバッグ «  | BLOG TOP |  » リバティを貼るだけ簡単布小物

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (28)
リバティ (759)
インテリア (122)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (53)
コットンタイム (35)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (8)
おすすめBOOK (11)
バッグ (16)
素敵な布 (46)
お人形 (8)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (8)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR