topimage

2017-09

ガーランドが可愛いリース&素敵なカフェ - 2017.09.30 Sat

3235 (11)

住宅展示場のワークショップで、リースを作ってきました。

たったの500円でこのクオリティ!うれしすぎる!

右が私で、左が娘作です。性格がでます(笑)。

3235 (12) 

ワイヤーの小物や木の枝など、すごく可愛い!

とても楽しいワークショップでした。

3235 (5) 

今日のランチは、仙台で大人気のアンソレイユ。

郊外の団地にある、とても素敵なカフェです。

3235 (6)

入り口もガーデングッズもすごくおしゃれ。

3235 (7)

席は、いつもの見晴らしがいいデッキへ。

3235 (8)

泉が岳が見えます。なんていい景色!

3235 (9)

大きなお皿にたっぷりの野菜!ものすごくおいしい!

3235 (10)

とてもおいしいランチでした。

今度結婚する娘と、あと何回来ることができるかな。


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!



100円ショップの丸型BOXをお花いっぱいに! - 2017.09.29 Fri

3231 (7)

100円ショップのダイソーで見つけたバラ柄のBOX。

この素敵なBOXに、家にあったプリザーブドフラワーを

こんもりとあしらいました。

まるでデコレーションケーキのようなBOXになりました。

3231 (1) 

バラの色やグリーンにもこだわって、やっと完成!

リビングのテーブルが華やかになりました。

パッチワークと違って、時間がかからないのがいい!


改装後はじめてのパッチワーク教室。

久しぶりだったのですが、とても楽しい教室でした。

木に囲まれた教室で、これからも

明るく楽しい教室を続けていけたらいいなぁ。。


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

フットスツールからクッションにリサイクル♪ - 2017.09.28 Thu

3233 (2)

フットスツールの上にはっていたリバティのパッチワークを

クッションにリサイクルしました。

3233 (3) 

リバティに足をのせるのはちょっと・・だったのですが、

クッションだったら安心して使えそう(笑)

3233 (1)

シャビーシックのカーテンも、クッションにしました。

布のデザインが素敵!白いソファにぴったり!

バラ柄いっぱいの幸せなソファーコーナーになりました。


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

ふっくらころりんのパッチワークポーチ♪ - 2017.09.27 Wed

3232 (3)

ころんとした形がかわいらしいパッチワークポーチ。

接着キルト芯を貼り付けて、

キルティングなしでふっくらと仕上げました。

リバティもブルーとピンクの明るい色合わせです。

3232 (1) 

底はギャザーを寄せて、ふわっとした感じに。

リネンとリバティは、相性がいい!

3231 (2)

庭にきんもくせいが咲いています。

ものすごくいい香りで、とても幸せな気分になります。

昔、学校帰りに、近所からきんもくせいをとってきて、

皿に並べていたことを思い出しました。

いちじくもとって食べてたなぁ。


母のお手製のいちじくの甘露煮は、

私の地球上で1番大好物なもの。

死ぬ前に何が食べたい?と聞かれたら、

いちじくの煮たやつと答えるはずなので、私が死ぬ時まで、

母には生きててもらわなきゃならない計算(笑)

いい加減、自分で煮ればいいのにね。


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


フットスツールをリバティからシャビーシックへ! - 2017.09.26 Tue

3231 (6)

アメリカに研修に行った時、ターゲットで購入した

レイチェル・アシュウェルのシャビーシックカーテン。

もったいなくて、ずっとしまいこんでいましたが、

思い切ってはさみを入れました!

1×4材で作った、キャスター付きのフットスツールに

厚手のクッションの中材を入れて、布でくるみました。

裏はガンタッカーでとめているので、とても簡単です。

3231 (4) 

カーテンの裾についていたフリルも脇に利用しました。

3231 (3)

これが以前のリバティバージョン。

パッチワークしたものに、接着芯を貼っています。

リバティに足を載せるなんて・・・と思っていましたが、

シャビーシックに変えたら、足を載せられるのかしら?

3231 (5)

お気に入りのIKEAのソファに、

ぴったりマッチしました。うれしい!

眺めているだけで、幸せな気分になるファブリックです。


明日は、カインズのパッチワーク教室です。

改装のため、1ヶ月半お休みでした。

カルチャー教室は、園芸館から資材館のDIY工房の

場所へ移動になっています。

木に囲まれた、あたたかい雰囲気の教室です。


他にも、大人気のDIY Style木工教室など、

たくさんの教室が開催されていますので、

お近くの方は、ぜひご覧になってみてくださいね!


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!



お恥ずかしい途中放棄のキルトの一部(笑)! - 2017.09.25 Mon


いやぁ、いったい何枚あるんだろう。

途中で放棄してしまったキルトたち(笑)

1番上のヘキサゴンなんて、たぶん10年以上トップのまま。

下のリバティのブランケットは、半分終わっているのに、

残り半分をキルティングできずに、はや数年。。。


真ん中のバラ柄の布、アメリカに研修に行った時、

大好きなターゲットで見つけた、レイチェルアシュウェルの

シャビーシックのカーテン!

もったいなくて、手がつけられず、ずっとそのまま。


今、頭の中で思い出せるだけで、トップだけで止まっている

パッチワークは、なんと5つ。しかもみな大きめの作品。

いったいいつになったら、仕上がるのでしょうか。

考えただけでも、ちょいと泣きたくなります(笑)


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

ホワイト&バラ色のインテリア♪ - 2017.09.24 Sun


我が家のインテリアは、白が多いのですが、

リビングの壁とカーテンがピンクなので、

全体がピンク系のイメージです。

以前は、パッチワークも飾っていたのですが、

年と共に(笑い)シンプルになってきました。

そのかわり、2階のアトリエは、今までの作品で、

まるでおもちゃ箱をひっくり返したよう。

あぁ、いったい断捨離宣言はいずこへ・・・

3228 (2) 

明日は健康診断なので、ダイエットをしなきゃ

ならない立場なのに、天下一品ラーメン(笑)

18歳から30年以上食べ続けている大好物!

ものすごいコラーゲンたっぷりの

スーパー超濃厚ラーメンです。しかも肉多め。

あぁ、いったいダイエットはいずこへ・・・


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

リバティの手作りフットスツール♪ - 2017.09.23 Sat

3228 (3)

1×4材で作ったフットスツールに

リバティのパッチワークをかぶせたもの。

もったいなくてしばらく使ってなかったのですが、

今はリビングに置いて使っています。

でも、リバティに足をのせるのはちょっとなので、

上をはりかえようかなぁと考え中です。

3228 (1) 

はりかえるとしたら、この布は何にしよう?

クッションがいいかなぁ。

それを考えるのも、わくわくした時間です。


今日は仕事が休みだったのですが、

ちょっと疲れがたまっていて、体が動きません。

主人がおいしいたまご酒を作ってくれて、

昼間から飲んで、ゆっくりお昼寝。

明日からまた仕事。さぁ治るかな(笑)!


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


動物柄いっぱいのリバティティーコゼ&近所の公園でランチ♪ - 2017.09.22 Fri

3227 (2)

バラ柄も大好きだけど、動物柄も大好き!

リバティのふっくらティーコゼには、たくさんの動物が。

3227 (1) 

パッチワークして、キルティングもしていますが、

大きなピースなので、簡単に作れます。

そういえば、石巻のリボーンアートで、

牡鹿に行った時、道路に子鹿がいて、草を食べていました。

あまりにも自然にいたので、びっくり!

ちょうど、ファーガスの鹿のようだなと思いました。

3226 (2)

お天気のいい休日。

外でお弁当を食べようと、やってきたのが、近所の公園。

東屋があって、公園内もきれいに整備されていました。

目の前には、たくさんの桜の木が!

お花見の時は、きれいでしょうね・・・

3226 (3)

3226 (4)

3226 (5)

広々として、とても気持ちがいい公園。

だーれもいません。とても静か。

近所にこんな素敵な公園があるなんて。

そういえば、我が家の目の前は、総合運動公園が広がり、

その周りにも、たくさんの公園があります。

いつも車でしか出歩かないので、今度ゆっくり散歩しながら、

近所を探検してみようかな。


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

DIY工房で作ったかわいい引き出し&プチ旅行♪ - 2017.09.21 Thu

3225 (5)

カインズのDIY工房で作った引き出し。

本当は、ウッドワックスで男前に仕上げる作品でしたが、

私はどうしても白がよかった。

3225 (6) 

引き出しのつまみも真っ白に。

中の引き出しは、レーザー加工した部品で作っています。

2つ並べるととてもかわいらしい。

3225 (4) 

そしてウェディングドレス。

ドレスを見ると、わくわくしてしまいます。

やくらいガーデンでは、結婚式もOKです。

3225 (11) 

やくらい温泉の奥に、荒沢の大滝があります。

3225 (12)

マイナスイオンたっぷりの滝です。

3225 (13)

昔、お坊さんが修行していた岩。

まだどなたか座っているようですね。

3225 (14)

森林浴、滝のマイナスイオン、川の水・・・

どれも、疲れた体と心を癒してくださいます。

3225 (15)
大滝近くのおそばやさん。

この水車と古民家の風景が抜群にいい。。。

田舎ってとっても心が癒され、

ゆったりとした気分になりますね。

いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (834)
インテリア (131)
プリザーブドフラワー (13)
フラワーアレンジメント (12)
旅 (69)
コットンタイム (37)
ウェディング (10)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (44)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR