topimage

2017-06

アトリエのキルトとバッグ&かわいい石巻こけし。 - 2017.06.30 Fri

3156 (2)

アトリエの大好きなコーナー。

ピンクリバティのバッグをシェルフにかけて、

作りかけのキルトを並べています。

いつでも目に入るようにして、

早くキルティングが進みますようにと思っていますが、

案の定全然一針も進みません(笑)

3156 (1) 

今日は石巻の元気市場がオープン!

私は仕事で行く事ができないので、

主人にお願いして、石巻こけしを買ってきてもらいました。

おかっぱ頭でかわいい!!すごくうれしい!!

元気市場のすぐ隣に住んでいる、

実家の母に、たくさんお魚やお料理のお土産をもらって、

意気揚々と帰ってきてくれました。

本当にありがとう!

いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!



リバティの素敵なバラ柄のお財布。 - 2017.06.29 Thu

3155 (1)

大好きなフェリシテを主役にしたお財布。

フェリシテは本当に素敵なバラ柄ですね。

いろいろなバラ柄の布を持っていますが、

この柄が、私の大好きバラ柄ナンバー1です!

3155 (3) 

庭のバラもまだまだ咲いています。

毎日バラのアーチをくぐるのが楽しみです。

たぶん、イングリッシュローズのセプタードアイル。

(キャサリンモーレイとセプタードアイルを

両方植えたのですが、いつの間にか1本に!笑)

3155 (2)

庭のバラは、まだ少ししかないので、

(っていうか、肥料と農薬をやらないため枯れてしまった!)

少しずつ買い足しています。

もちろん、ピンクのバラや、白いバラ、

中が白で周りがピンク、ちょっと濃いピンク・・・

夢のようなピンクローズガーデンを目指して、

主人にお手入れをお願いしなくちゃ(全て主人頼み!笑)


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

パッチワークのリネンショルダーバッグ。 - 2017.06.28 Wed

3154 (5)

パッチワークのショルダーバッグ。

バラ柄のリネンと組み合わせています。

ショルダーはこげ茶をセレクトしました。

3154 (6) 

中にもポケットがたくさんあって、

ちょっとしたお出かけにも便利そう。

3154 (14) 

一迫のゆり園。

ピンクのゆりが大のお気に入りです。

3154 (2)

でも、鮮やかな黄色いゆりも素敵!

3154 (1) 

果てしなく続くゆり・ゆり・ゆり!

3154 (3)

ゆりのお花畑で、幸せな時間を過ごしてきました!


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!




お揃いのローズリネントートバッグとショルダーバッグ&一迫ゆり園 - 2017.06.27 Tue

3154 (7)

ショルダーバッグの持ち手がやっとついて完成!

以前作ったトートバッグとお揃いです。


3154 (8) 

ショルダーバッグは、実は裏側ですが、

キルティングを細かく入れているので、

表でも裏でも大丈夫です。

表はパッチワークなので、洋服に合わせて、

表裏を使い分けたら、楽しいかな。

3154 (9)

本日は宮城県栗駒にある、一迫ゆり園へ。

はじめて行きましたが、広くてびっくり!

3154 (10)

きれいなゆりが、信じられない程たくさん咲いていました。

3154 (11)

見渡す限り、延々とゆりオンリー。

3154 (12)

白も黄色もとても愛らしいです!

3154 (13)

これからまだまだ咲いて、もっと華やかになりそう!


ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


リバティの花園色通帳入れ。 - 2017.06.26 Mon

3153 (2)

まるで花園でバラが咲き誇っているような色合いに

作りたかった、リバティの通帳入れです。

ピンク色の集まりです(笑)

3153 (3) 

ホビーラホビーレで新作のリバティが出る度に、

どうしてもピンク系ばかり買ってしまいます。

もっと大人っぽく、シックにいかなくちゃ!と

いつも思うのですが・・・

3153 (4)

中には、通帳がたっぷり入ります。

通帳の中身もたっぷりだとうれしいのですが(笑)

3153 (1)

こちらには、高島屋がないので、

このパッケージを見た瞬間、

なんて可愛らしい!と感激しました。

ピンクローズの包装紙。

今度、高島屋がある所に行ったら、

包装紙目当てで買い物をしなくちゃ(笑)


毎日の暮らしの中で、自分の頭の中を見つめる、

っていうことをやってみたら、

まあ、とにかく、文句ばっかりでびっくり!

なんとなく、自分はポジティブかなぁと思っていたので、

頭の中がこんなことでいっぱいなのかとショック(笑)

もうちょっと、頭の中を明るくしてみよう。

引き寄せの本を何冊読んでも、全然成長してないな。

いやいや、少しずつは、ほんのちょっとは、

成長しているといいなぁ。成長していかなくてはね!


ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!




バラ柄リネンバッグ&花園の丘のチャペル♪ - 2017.06.25 Sun

3152 (2)

ショルダーバッグの裏側はこのようなバラ柄。

美しくてため息がでそうな布です。

裏で見えないのに、細かくキルティングしました。

3152 (1) 

3152 (3) 

中には、ポケットをいっぱいつけて。

YUWAのモスグリーンのバラ柄の中布です。

3151 (13) 

昨日のバラ園の続き。

とてもいいお天気で、大勢のお客様で賑わっていました。

3151 (1) 

こまちそうのピンクの丘。

夢のようにきれいな光景です。

3151 (2) 

丘の上のチャペル。

お花と絶景に囲まれて、まるで天国のような空間。

3151 (3) 

チャペルを出ると、この景色が見えます。

緑の芝生とバラの組み合わせがかわいい!

3151 (4) 

花園もいいけど、緑の空間も最高!

真夏のように暑かったので、木陰がうれしい。

主人は、きれいな芝生を見つけると、

どこでも必ず裸足で歩く、野生人です(笑)

3151 (5) 

左側の建物で、披露宴中。

新郎新婦の周りに、美しいガーデンが広がります。

3151 (6) 

今年も来る事が出来てよかった!

また来年!美しいバラに会いにきます。


ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

バラ柄リネンのショルダーバッグ&美しいローズガーデン♪ - 2017.06.24 Sat

3151 (7)

パッチワークで作ったバラ柄のショルダーバッグ。

珍しく、赤の布をポイントに入れてみました。

キルティングも細かく入れています。

3151 (8) 

朝起きたら、とてもいい天気だったので、

庭に出て、バラを摘んできました。

セプタードアイル、マサコ、アンジェラ、

ローブリッター、バレリーナ、マルクシャガールなど・・・

大きなバラ、小さなバラ、濃いピンク、淡いピンク・・・

鳥のさえずりが響き渡る早朝に、

庭でバラを摘めることの幸せといったら!

水揚げをして、アレンジする時間も素敵。

3151 (9)

本日は、宮城県加美町のやくらいガーデンへ。

建物の扉を開けた瞬間、目の前に、

ウェディングドレスを着た美しい花嫁さんがいて、

思わず”きれい!!!”と叫んでしまいました!

バラの季節の土日に来ると、かなりの確率で、

結婚式を見ることができる、幸せなガーデンです。

3151 (10)

20年近く、毎年来ていますが、

バラも植物もどんどん成長して、パワーアップしています。

3151 (11) 

このバラのアーチとガゼボが、

バージンロードになるみたいです。

緑の道に、フラワーシャワーに使われた、

色とりどりのバラの花びらが落ちていました。

3151 (12)

こんな所で結婚式が出来るなんて!

夢のように幸せですね!!!うっとり・・・


やくらいの日帰り温泉に入って、家に帰ってきたら、

タイミングよく、近くに住む弟が、

畑で採りたての野菜を持ってきてくれました。

実家の石巻は、少し遠いのですが、

私の2人の弟は近くに住んでいて、

それがとても心強くて助かります。

本当にありがたい存在です!


ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

バラのふっくらピンクッション。 - 2017.06.23 Fri

3150 (2) 

きれいなバラをセンターにした、ふっくらピンクッション。

ピースも小さめですが、キルティングも細かい!

3150 (3)

バラ、チェック、無地の織物、小花。王道の組み合わせ!

3150 (1) 

ピンク地にピンクのバラも好きだけど、

アイボリー地にピンクのバラもいい。

バラ大好き人間。バラの季節は毎日幸せ!

明日は、近くのローズガーデンに行く予定です!


ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

優しい色のリネン小物。 - 2017.06.22 Thu

3149 (2)

優しいバラ柄とリネンを合わせて作ったもの。

バネポーチとペンケース。

3149 (1) 

大好きな六角形のパッチワーク。

チェックや無地を合わせて、優しい感じに。

3149 (3)

まちが三角のペンケース。

リネンとレースを合わせました。


今、パッチワークのショルダーバッグを作っています。

仕事のお昼休みに、ちくちくと縫っています。

パッチワークのおかげで、昼休みも楽しみだし、

昼休みのおかげで、仕事もはかどる!

何の変哲もない毎日ですが、小さな楽しみのおかげで、

日々の暮らしがきらきら輝いてきます!


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

六角形パッチワークのローズ柄ティーコゼ。 - 2017.06.21 Wed

3148 (2)

バラの季節は、本物のバラを眺めて、

バラ柄の布や作品を眺めたり作ったり・・・

と楽しいこといっぱい!


六角形のヘキサゴンで作ったティーコゼ。

ピンクのバラ柄を引き立てるため、

チェックやドッドなどもプラスしています。

3148 (1) 

無地に見える布も、実はちょっと柄が入っています。

口の部分は、落ち着いた色合いのモアレ。

レースをあしらい、ロマンティックに。


今日は雨。

以前は、雨だとがっかりしていたのですが、

最近は雨だと、心がしっとり落ち着いて、

それはそれでいいなぁと感じるようになりました。

晴れている日もいいし、雨の日もいい。

いいもの、好きなものが増えていくと、

幸せもどんどん増えていきます!


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (785)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (64)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (30)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR