topimage

2017-02

2月28日!いよいよ50歳です♪ - 2017.02.28 Tue

5405 (4)

とてもいい天気で、テンションあがるぅ~あがるぅ~!

今日と明日は連休なので、やっとこさっとこ遅~い冬休みです。

アトリエを見ていたら、ころんとしたマカロンが出てきました。

マカロンって、どうしてこんなに可愛らしい形なのでしょうね♪

5405 (5) 

私の大事なレース箱。

これを見ていると、うっとりいい気分になります。

いつかレースや刺繍、リバティたっぷりの、

自分だけのオートクチュールバッグを作ってみたい!

5405 (1) 

5405 (3)

昨日仕事から帰ってきたら、素敵な贈り物が!

いつもお世話になっているseibannbiさんからです!

あまりの素晴らしさにテンションがあがるぅ~あがるぅ~♪

いくつになっても、プレゼントってものすごくうれしいものですね!

seibannbiさん、本当にありがとうございます!


いつもブログを見て下さって、

本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!



40代最後の日! - 2017.02.27 Mon

5404 (1)

な、なんと、明日は私の誕生日!

ということは、今日は40代最後の日(笑)!

あっという間に”半世紀”を生きてきました!


長く続けてきたことといえば、

中学から20年続けたテニスと、25年経ったパッチワーク、

15年目になった今の仕事、そしてパッチワーク教室・・・

この家を建ててからは23年・・・

どれも長いようで、あっという間!


たぶん、80歳になっても90歳になっても、

あっという間だったなぁと思うのでしょうね。

5404 (2) 

それにしても、私はずっと健康で(体重は多いが!笑)、

いつも楽しく、幸せに生きてこられてありがたいです。

毎朝神棚に手を合わせながら、

神様にありがとうございます!とお礼を続けています。

トイレ掃除も、ありがとうございますと言いながら、

毎日続けています。

生きていけるのは、多くの方々に助けてもらっているから。

毎日、空を見上げては、

感謝の気持ちを忘れないで生きていこうと思っています。


さ、明日起きたら、50歳。

少しは大人らしく、落ち着いた女性にならなくちゃね。

(絶対無理だけど!笑。

そうそう、Jリーグのキングカズと、

誕生日が2日違いだっだのには、驚きました!

あの体力、気力、尊敬します。見習わなくちゃ!)


いつもブログを見て下さって、

本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


リバティペイザンヌの愛らしいいちご柄とピンクローズな食器♪ - 2017.02.26 Sun

5403 (1)

ホビーラホビーレのペイザンヌの色合いが、

4色共あまりに可愛すぎで、もううっとり。。。

ブルーとベージュはうさぎさんに使ってしまったのですが、

ピンク系はキッチン小物に使おうかと考えています。

5403 (2) 

ピンクローズな食器。

ピンクのバラで有名なのは、

スージークーパーのパトリシアローズ。

優雅なバラ模様と、周りのピンクの愛らしさといったら。。。

5403 (3)

ピンクのバラの絵の代表は、もちろんルドゥーテ。

福島県郡山の美術館で、本物を間近で見たのですが、

あまりの精密さに、ただただため息でした。。。


美しいものには、ものすごいパワーがありますね。

先日見た、ルノワールの絵のオーラとパワーといったら!

私はピンクが大好きなので、ピンクのものを見ると、

気分が上がり、楽しく明るくなっていきます。

大好きなものがあるって、幸せですね!



いつもブログを見て下さって、

本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

かわいいリバティのストロベリー柄ペイザンヌ♪ - 2017.02.25 Sat

5402 (3) 

今作っている、ホビーラホビーレのイチゴ柄タペストリー。

周りのボーダーは、ストロベリー柄のペイザンヌ。

イチゴ柄が大好きなので、ペイザンヌは大のお気に入り。

ブルーやホワイトのペイザンヌも、すごくかわいいです!

5402 (2)

アップリケと刺繍も、少しずつ進めています。

まぁ、さっそく布の裏表を間違い、

接着芯が貼ってある方を、

表にアップリケしちゃったけど(笑)

5402 (1) 

なんと50歳なのに、ヴァンサンカン(笑)!

表紙のピンクに惹かれ、ページをめくったら、

ピンク!ピンク!ピンク!

ピンクの洋服、靴、バッグ、雑貨・・・

もう可愛くて可愛くて夢中で見てしまいました!


いつもブログを見て下さって、

本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


ティルダでまた可愛らしい布を見つけてしまいました♪ - 2017.02.24 Fri

5399 (8)

仙台の街中にある1番大きな生地屋さん”マブチ”。

こちらは、イオン(元ダイエー)の7階にあり、

1階には”ホビーラホビーレ”があります。

私が仙台の街中に行く時は、この1箇所で全てが済みます。

まず7階までエスカレーターで駆け上り、

次に1階まで駆け下りて、近くの駐車場までダッシュ。

せっかく田舎からはるばる、仙台の街中に来たのに、

高い駐車料金が惜しくて、30分で帰ってしまう私は、

相当ケチ女です(笑)!


この”マブチ”がまた魅力的なお店で、誘惑が多い!

マリメッコやリバティ、ティルダなど、

地方ではなかなか手に入り辛い布が、

あれこれ並んでいます。

特にティルダのコーナーは、目を背けるように

通り過ぎるのですが、なぜかレジではいつも、

カットクロスがかごに入っています(笑)。

今回のこのカットクロスもしかり。

いやぁ、かわいいなぁ・・・うっとり。

5400 (1) 

5400 (2)

以前、ティルダの布で作って、

コットンタイムに載せて頂いたバッグ。

バラ柄もとても素敵で、お気に入りです。


本当は、布よりも、薄くなってきた靴下とか、

よれよれのパジャマ、ちゃんとした化粧品でも

買えばいいのに、どうしても布が欲しい。

美容院やお洋服、バッグやアクセサリー、

靴などよりも、やっぱり布。

何をがまんしても、布だけはがまんできないんだなぁ。

(あ、あとラーメンも!笑)


いつもブログを見て下さって、

本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

ホビーラホビーレのいちごのタペストリーを作りはじめました!かわいいです♪ - 2017.02.23 Thu

5401 (2)

接着芯を貼り付けた、細かい部品。

とにかくかわいいです!

リバティのアップリケ、もう楽しくて楽しくて!

5401 (1) 

小さなところにもリバティが。

下絵が描いてあるので、とても簡単に進みます。

さっそく刺繍をはじめよう!


いちごのタペストリーを、ネットで画像検索してたら、

買ったけど、作れなかったキットを

代行で作って下さる、というブログを見つけました。

なんと、宮城にお住まいのよう!

私も、途中で挫折したら、お願いしてみよう(笑)

でも、せっかくだから、挫折しないように頑張ろう!


いつもブログを見て下さって、

本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

明るい色合いのリバティで作ったパッチワークうさぎ♪ - 2017.02.22 Wed

5400 (3)

今日はカインズのパッチワーク教室でした。

いろいろな楽しいお話が出来て、

毎回とても充実した時間です!

耳を短くすれば、テディベアにもなる

パッチワークうさぎ。

いろいろな種類のリバティを組み合わせていますが、

色彩が似てるので、賑やかな感じではないかも。

5400 (4) 

頭、腕、足、胴体と、いろいろな布を合わせています。

ホビーラホビーレのリバティは、

パッチワークするのにも、組み合わせやすくて便利!


今日は朝早い出勤だったのですが、

出勤時、外の気温がマイナス3度。久々の寒さです。

でも今年の冬は、そんなに寒くなく、

雪も少なくて、とっても楽でした。

そして、あっという間に春の足音。

あんなに待ち遠しかったのに、すぐそこです!


いつもブログを見て下さって、

本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


ホビーラホビーレのいちごのアップリケタペストリー♪ - 2017.02.21 Tue

5399 (6)

アップリケはとっても苦手なのですが、

ホビーラホビーレで実物を見たら、

あまりの可愛さにノックダウン(笑)

2週間程悩んで悩んで、作る事にしました。

5399 (7) 

リバティのアップリケの可愛いこと!

夢にように愛らしいスイートなタペストリーです。

ホビーラホビーレの店長さんにも、

悩んでいたことがバレでいたので、

”とうとう作ることになったのですね!”と言われました。

いったい、いつ出来上がることやら・・・(笑)

5399 (13) 

今日は充実のお休み。

まず午前中は、カインズまで

プリザーブドフラワーのお教室に。

いつもは働いている場所ですが、

カルチャー教室の生徒として店内にいると、

また違った見方が出来て、楽しい!

5399 (1)

プリザーブドのバラに、不織布の花びらをプラスして、

大きなバラに!素敵なバラに変身しました。

お花の教室中は、もう夢中になって、一心不乱状態。

何かに集中できるっていいですね!

今日は生徒でしたが、明日はパッチワーク教室の

先生になります。それもまた楽しい!

5399 (5)

5399 (4)

お昼は仙台の人気カフェ、”フラットホワイトコーヒー”へ。

まぁとにかくおしゃれです。店内もお客様も。

5399 (2) 

なんとはじめて食べたエッグベネディクト。

外食のランチは、基本ラーメンなので、

ハイカラな食べ物が珍しくて(笑)

たまごの黄身がとろ~んと流れました!

5399 (3)

コーヒー屋さんなので、コーヒーもいただきました。

毎日コーヒーは好きで飲んでいるのですが、

味が全く分からないど素人です。

でも、なんか美味しかったぁ~。ごちそうさまでした!

5399 (9)

前売り券を買って、楽しみにしていた”ルノワール展”。

見る人を幸せにする絵だということが、

しみじみ分かりました。素晴らしかったです。

絵の前に立つと、光輝くオーラが放たれて、

ものすごい幸福感に満たされます。

色彩の美しさといったら!

5399 (10) 

黒い帽子の質感と、美しすぎるピンクのドレス。

見とれてしまい、出口近くまで行って、

また戻ってきてしまいました。

5399 (11)

人物も美しいのですが、背景がまた素晴らしい!

うっとり夢の世界に行ってきたような感じです。


ポストカードを上の3枚購入して、

大満足で帰宅しました。


引きこもりのお休みもいいけど、

美しいものに囲まれた休日も、またいい!

仕事して家に帰っての毎日だけど、

たまには、美しいものに浸るのもいいですね!


いつもブログを見て下さって、

本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!





ふっくらハートのリバティがいっぱい♪ - 2017.02.20 Mon


アトリエにあったかごをあけたら、

リバティのハートがいっぱい出てきました。

白いクリスマスツリーに飾るために作ったもの。

わたを入れて、ふっくら仕上げました。


ピンクのリバティのハート。

見ているだけで、あたたかい気持ちになります。


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪



ティルダの春らしいきれいな色合いの布♪ - 2017.02.19 Sun

5397 (4)

ティルダの布を、カットクロスにしました。

並べると、さわやかな色合い。

特に若草色がティルダらしくて、いいなぁ。

5397 (5) 

ブルーのバラとうさぎの布もお気に入り。

とても明るくて可愛くて、元気が出る色合いです。


ネットや本で、インテリアを見ていると、

北欧人気なのがよく分かります。

シンプルで、あたたかくでセンスがよくて。

私はイギリスやフランス風のインテリアが

好きなのですが、北欧もいいかも。

ヨーロッパって、歴史のせいなのか、とても惹かれます。


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (28)
リバティ (735)
インテリア (122)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (53)
コットンタイム (33)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (8)
おすすめBOOK (11)
バッグ (16)
素敵な布 (45)
お人形 (7)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (4)

作品掲載本


コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR