topimage

2017-01

ローラアシュレイとピーターラビットとロンネフェルトのカフェ。 - 2017.01.31 Tue

5380 (3)

今日は仕事が休みで、やる気のない体にムチを打ち(笑)、

仙台の街にお出かけ。

ローラアシュレイに3回通って、

どうしても欲しかったバーゲンのクッションを、

4回目でやっと購入(笑)

5380 (5) 

この美しい薔薇模様!色合いがものすごく綺麗。

さすがイギリスの薔薇!

5380 (10)

こちらもイギリスの人気者、ピーターラビット!

5380 (2)

もう細かくて可愛くて・・・

5380 (4)

イギリスなので、リバティとコラボの商品も多く、

買うか買わないか迷いに迷って、

ポストカードだけ買ってきました。

イギリスに行った時に、買いましょうと、

自分に言い聞かせて。

5380 (6)

仙台の人気のカフェ、ル・カフェ・ド・エリソン。

アンティークの家具に囲まれた小さな空間。

5380 (7)

可愛くて、とても居心地がいい!

紅茶はロンネフェルトです。私はアッサム派です。

5380 (8)

インテリアがいちいち素敵・・・うっとりです。

5380 (9)

有機野菜たっぷりのよくばりランチ。

いわい鶏もキッシュも、ものすごく美味しい!


自分の体にムチ打って出かけて、あぁよかった。

とてもいい休日を過ごせました。

いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪



さわやかなリバティのカードケース。 - 2017.01.30 Mon

5379 (1)

ピンクとブルー、グリーンを組み合わせた

さわやかな色のカードケース。

5379 (2) 

中に台紙を入れて、かちっと仕上げています。

5379 (3)

赤いイニシャルテープがアクセント。

パッチワークしても、キルティングしていないので、

とても簡単に出来るカードケースです。


今作っている、じゃばらのカードケースも、

表地はパッチワークしていますが、

キルティングなしで、接着芯でとめているので、

とても簡単でスピーディー。

大作もいいけど、小物作りは楽でいいなぁ。

5379 (4)

夕食に、娘が作ってくれたパイ生地があったので、

ほうれん草とベーコンのキッシュを。

あさっては、新年会なので、

バーニャカウダとアヒージョを作ろう。

和食もいいけど、洋食も楽しい。

いろいろなものに挑戦することは、老化防止にいいかも(笑)。

いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪


ピンクのカフェオレボウルとキッチンクロス。 - 2017.01.29 Sun

5378 (1)

こちらは自由が丘にある雅姫さんのお店、

クロス&クロスのキッチンクロス。

赤いラインが多いけど、ピンク好きなので、

ピンクのラインのものだけを集めています。

5378 (2)

カフェオレボウルもピンクのものを。

本当に大好きなカフェオレボウルで、

毎日眺めてはうっとりしています。

5375 (4) 

パソコン上の飾り棚にも、ピンクのフェリシテを。

白い雑貨の中にあるピンクの薔薇が、とっても愛らしい!

5375 (2) 

キャビネットの中も、ピンクと薔薇で。

ここはPINK ROSEの世界。

大好きなものがつまっている宝箱です。


戸棚を整理していたら、懐かしい

王由由さんの本が3冊出てきました。

サイン入りの本です。

わざわざ自由が丘のトゥワイスまで行って

買った大切な本。


お店をやっと見つけて、どきどきしながら

ドアを開けたら、由由さんがいらしたことも。

この本が私のインテリアのバイブルで、

薔薇のアンティークの食器も、スージークーパーも、

由由さんに憧れて買ったものでした。


美しいものは、何年経っても美しいままなのですね。


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪





春色のリバティ!六角形のヘキサゴンでカードケースをつくります。 - 2017.01.28 Sat


四角つなぎでつくったカードケースを

今度は6角形のヘキサゴンでつくってみます。

春色の優しいリバティは、見ているだけでも

明るくて気分があがる色!

色合わせやつなぐ時も、布を見ているだけで、

ワクワク楽しい気分になってきます。


東京ドームのキルト展、行ってみたかったなぁ。

いろいろな方が、ブログで画像をアップして下さって、

毎日ありがたく見せてもらっています。

去年の12月に、東京ドームホテルに泊まって

見てきた風景が、画像で出てくると、

とてもうれしい気持ちになります。


パッチワークと布って、私を幸せな気持ちに

させてくれる、強力なツール。

20年以上続けてきたおかげで、

針を持っている幸せな時間を

たくさん過ごすことが出来て、感謝感謝です!


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪



セリアの雑貨でインテリアを楽しみましょう! - 2017.01.27 Fri

5376 (6)

近くに出来たセリアに行くと、

グリーンや雑貨をみるのが楽しくてしかたありません!

ついついあれこれ買ってしまいます。

断捨離はどこにいったぁ~(笑)


5376 (1) 

白いフレンチな雑貨にグリーンを。

レースと組み合わせてロマンティックに。

5376 (2)

アイアンとグリーンが可愛らしい!

5376 (4)

いろいろな雑貨にグリーンをあしらいます。

5376 (5)

グリーンや小さな家を、ディプティックと並べて。

5376 (3)

セリアでつくるインテリアの本。

今風でおしゃれなインテリアが楽しめます。

コンパクトなサイズもいい!

いろいろな本を眺めると、インテリアの勉強になります。

いいと思ったら、すぐにまねするのもいい。

毎日インテリアのアイディアを、

楽しみながら考えています!


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪


キティリバティのキュートなポーチ&ロマンティックインテリア - 2017.01.26 Thu

5375 (5)

キティちゃんのかわいいリバティ。

簡単な四角つなぎでパッチワークした

キュートなポーチです。

レースも加えて更にかわいく!

キティちゃんのデザインも素敵で、

見ているだけでうっとりです。

このポーチに布を入れて持ち歩き、

いろいろなところでパッチワークしています。

5375 (1) 

ロマンティックなインテリアが大好き。

断捨離もしたいけど、結局はまた飾ってしまう!

真っ白にしたいけど、

どうしてもピンクが加わってしまいます。

5375 (3) 

フレンチなかごに、お気に入りのルドゥーテの

薔薇のポストカードを入れて。

セリアのグリーンもプラスして。


仕事帰りに、蔦谷書店に行ったけど、

あまりにも本があり過ぎて、

好き放題立ち読みをしてしまうと、

満足してしまいます。

近くに巨大な本屋さんがあるなんて、

なんて幸せなんだろう!

県立図書館も近いし、本好きには

たまらない所に住んでいて、ラッキー!



いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪





セリアで買ったっかわいいレースとメジャー。 - 2017.01.25 Wed

5374 (2)

家の近くのスーパーに、セリアがオープンしたため、

もう遊びに行くのが楽しくて楽しくて!

今回は、ティルダの布に合わせて、花柄のレースを。

レースもいろいろ種類があって、とても可愛らしい!

5374 (1) 

メジャーもかわいいのですが、

リバティやティルダの布でカバーリングすると、

愛らしいオリジナルメジャーになります。


この他にも、白いフレンチな雑貨や、

グリーンも買いました。

布の手作りも、インテリアも楽しめて大満足!


今日はパッチワーク教室でした。

ものすごく寒い中、

皆様に来て頂いてありがたかったです。

一人で作っていると、視野が狭くなりますが、

いろいろな作品を見たり、意見を聞いたりすると、

自分では考え付かないようなことがたくさん!

たくさんお話するのも、いいのかもしれませんね!

あ~楽しかった!ありがとうございました!


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪


リバティの簡単通帳入れのキット&エレガントな飾り棚の中はこうなりました! - 2017.01.24 Tue

5373 (1)

大好評だった簡単通帳入れ。

とても簡単でしかも機能的!

教えて頂いて本当によかった作品です。

キットがなくなってしまったので、

今度はブルー系のリバティで作ってみました。

5373 (2) 

リバティの布は、ひとつひとつのデザインが

とても個性的で、見ていて飽きません。

なんて素敵な布たちなのでしょう!

5373 (4)

エレガントな飾り棚はこうなりました!

しまってあった食器を飾りました。

ルドゥーテの薔薇の絵が大好きなんです!

一番下の薔薇柄のティーセットは、リンホーリン。

5373 (3) 

1番上のお皿はスージークーパー。

その前はロイヤルドルトン。


2段目の中央の小花のティーセットは

オールドノリタケ。

左側はノリタケで、右側はニナリッチ。

どちらも30年以上前のものです。

ニナリッチのお皿は実家からもらったもの。


金色の宝石箱は、母のもので、

津波に流された実家から拾ってきたもの。


丸い繊細なレースのドイリーは、

結婚した時のお祝いに、中学、高校時代の

テニスのパートナーから頂いた宝物です!


私の宝物がいっぱいつまった飾り棚。

あれこれ眺めては、にやにやしています(笑)。


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪


リバティとリネン、レースの踏みつけられない(笑)玄関マット! - 2017.01.23 Mon

5372 (2)

リバティはさすがに踏めないので、

リネンを多く使ったのに、

そこにレースをあれこれつけちゃったから、

やっぱり踏みつけられない玄関マット。

5372 (3) 

端切れのレースも、何枚か重ねると、

ちょっとボリュームがでます。

パッチワークも大きなピースで、簡単ソーイング。

5372 (1)

ピンクのものは、やっぱりかわいいなぁ。

でも、今度は踏みつけることができる

玄関マットをつくらなきゃね(笑)。


最近更年期のせいか、体が急にほてったりするのですが、

更年期だって分かっているから、

それはそれでよしということで、

寒い外売り場や倉庫で体がほてると、

体が暖かくなって、ラッキー!なんて思ったりします。


あれこれ心配するのもいいけど、

私は徹底的に楽しみたいタイプなので、

この際、更年期も老化も全部楽しんじゃおう!

笑い飛ばしてしまおう!って考えています(笑)。


せっかくの自分の人生なんだもの、

自虐ネタを織り交ぜながら(笑)

いっぱい笑って、めいいっぱい楽しもうっと!


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪


アンティークキルトのようになったリバティのクッションカバー - 2017.01.22 Sun

5371 (1)

たぶん20年位前に作ったリバティのクッションカバー。

何度も洗濯をして使っていたので、

まるでアンティークキルトのようになりました。

5371 (2) 

懐かしいリバティのデザイン。

5371 (3)

大切に大切にとっておいて、

いずれまた使う日がくるかも。

作品が遠い日の思い出になるって、

とても素敵なことなんですね・・・

いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (30)
リバティ (768)
インテリア (124)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (58)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (10)
おすすめBOOK (11)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (9)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (9)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR