topimage

2014-12

PINK ROSE!今年の思い出写真集♪ - 2014.12.30 Tue

pinkrose 024

1年前は、コットンタイム3月号の

花柄インテリアの撮影がありました。

毎日リバティで小物を作り続けました!

004.jpg

プリザーブドフラワーと、

フラワーアレンジメントを習いはじめました。

07.jpg

大好きなマカロン!

リバティだと、何を作っても愛らしい♪

pinkrose 007 - コピー

満開の桜。

お花見に行けなかったので、

仕事の合間に、桜をパチリ!

pinkrose 010

今年も聖子ちゅんオンリー!

私の作品は、聖子ちゃんの歌声が

染み込んでいます。

b.jpg

娘からの母の日プレゼント!

ロクシタンの香水です♪

私はずーっとロクシタンのローズオンリー!

h.jpg

そしてプレゼントの薔薇。

花屋さんにあるピンクの薔薇だけを

セレクトしてくれます。

22.jpg

コットンタイムの来年のカレンダーに

載せて頂いた作品。

私の誕生日月の2月のページです。

94.jpg

教室ではたくさんのキットをつくりました。

ピンク以外の色にも挑戦(笑)

279.jpg

美しい海!

三陸の海は、美しく光り輝いています。

280.jpg

今年1番のお気に入りの、

ピンクリバティバニティポーチ♪

ピンクいっぱいです。

とてももったいなくて使えません(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも見てくださって
本当にありがとうございます!
今年1年楽しくブログを続けてきました!
これも、いつも見てくださっている
みなさまのおかげです!


お気に入りの薔薇色リバティ小物♪ - 2014.12.29 Mon



今日は私のお気に入りの画像を。

薔薇色リバティのバッグ♪

841.jpg

薔薇柄リバティのマカロン。

843.jpg

ピンク色フェリシテ&カフェオレボウル&レース。


薔薇色のリバティプリントは、

とってもエレガント。

このリバティプリントが、

私の気持ちを幸せ気分にしてくれます。


今年もあとわずか。

年賀状も必死で書き終わり、

明日は木工で家具をつくりまくります(笑)

大晦日も仕事で、

年末年始も猛烈ダッシュです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも見て下さって
本当にありがとうございます!
忙しいけど充実している毎日。
たまにはぼーっとしてみたいけど
猛烈に動いているのもいい!
ブログも年末年始
休まず続けて行きたいなぁ♪

リバティのマイリトルペースと木工のコラボ♪ - 2014.12.28 Sun

カインズ仙台富谷店では、

”DIY Style 木工教室”を開催しています。

次回は1月10日(土)11日(日¥)です。

過去2回で、総勢90名の参加者という、

大人気のお教室です。

他店のカインズでも開催されていますので、

ぜひお近くの方は足を運んで見てくださいね。



今年1年は、パッチワークや布小物を

中心に作ってきましたが、

来年は木工にも力を入れるつもりです。

私が目指すのは、

木工とリバティのコラボ。

縫い物と違って、

スピーディに完成するの魅力的!


今回は白い飾り棚に、

マイリトルペースをはりつけました。

気分でいろいろ張替えられることも出来ます。



大好きなリバティを最大限に活かすために、

いろいろな作品をつくっていきたいなぁ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも見てくださって
本当にありがとうございます!
本日は日曜日で大安吉日、
カインズも超大混雑でした!
ちょっとくたくたですが
年末年始気合を入れて
がんばります♪

リバティの小さなパッチワークポーチ♪2.5cm角をつないでいます! - 2014.12.27 Sat



839.jpg

パッチワーク教室用のキットで

リバティポーチをつくっています。

2.5cm角をつないだ、小さなポーチ。

新作のリバティも使っています。


私のキットにしては珍しく、

今回はピンクとグレーを混ぜてみました。

いつも無難に同色系でまとめるので、

ちょっと冒険!(笑)

でも、どうしてもピンクが好きなので、

センター付近はピンクがかたまります。


周りをバイアスで囲み、

丸い感じのポーチに仕上げます。

楽しみだなぁ~!!


今日は仕事が休みだったので、

念願のフローリングを白くしました。

といっても、クッションフロアをひいただけ。

簡単かと思いきや、

16畳分なので、悪戦苦闘。

最後のあたりはもう泣きそうです(笑)


あとは、カーテンを縫い合せました。

年末の忙しいときに、

優雅に模様替えなんてしてしまって、

まったくもう!!

でもすっきりきれいになったから、

よしとしよう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも見て下さって
本当にありがとうございます!
今年もあと4日・・・
あ~年賀状を書くのを忘れてた~!
大変!!明日から仕事が終わったら
ずっと年賀状を書き続けなきゃ(笑)

コットンタイム掲載♪持ち運びが出来るティータイムセット! - 2014.12.26 Fri



10数年前にコットンタイムに

載せていただいた、

持ち運びが出来るティータイムセット!


ティーコゼやティーマットと一緒に、

ティーポットやティーカップを入れて

持ち運びができるバニティバッグ。

もし実現できたら、

とっても素敵なティータイムになりそう。


クリスマスも終わって、

いよいよ年の瀬。

なにかと忙しくなりますよね。

まぁ私はなにもかも手抜きなので(笑)

あんまし忙しくなりません。


毎年楽しみにしている紅白の、

聖子ちゃんがでるだけでもうれしいのに、

さらに大トリなんて!!!

しかもかわいい沙也加ちゃんも出るし!

大晦日ももちろん仕事なんですが、

とっても楽しみな1日になりそう♪

キャンキャン♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも見て下さって
本当にありがとうございます!
今日は私と一緒にバイトしている娘が
サービスカウンターの超美人Oさんに
ものすごく助けられたということ!
いつもこのブログを見てくれている
Oさんに、何から何まで感謝感謝!
本当にありがとうございます!

可愛らしいクリスマスプレゼント&コットンタイム掲載のダーラムキルト風布小物 - 2014.12.25 Thu

メリークリスマス!


我が家に娘の友達から、

とても素敵で可愛らしい

クリスマスプレゼントが届きました!

835.jpg

おしゃれなサンタの

ボックスをあけると・・・

832.jpg

信じられないくらい

かわいい手作りクッキーが!!!

834.jpg

パステルカラーのアイシングが

最高にキュート!

もったいなくてとても食べられません!

833.jpg

中にはなんと私宛の手紙まで!

涙がちょちょ切れます。(古すぎる表現!笑)

お菓子から手芸まで、

手作りは全てプロ級のてぃーぬ。

娘の同級生なのに、リスペクトな存在です!


実は娘の友達のてぃーぬは、

私の1番大切な友人にそっくりなのです。

中学から高校までテニスのパートナーで、

お菓子作りから手芸まで、なんでもプロ級。

もちろん成績もトップクラスで、

テニス部でも部長で、

非の打ち所のない友人です。


私にそっくりな娘と、

その友人にそっくりなてぃーぬが

一緒にいると、

ものすごいデジャブ感覚・・・

人生って不思議なものですね。

てぃーぬ、本当にありがとうね!



こちらはコットンタイムに掲載して頂いた

ダーラムキルト風の裁縫箱。

後ろに写っている、ピンクのバラと、

小さなミシンがお気に入り!

831.jpg

丸底の巾着。

スタイリストさんとカメラマンさんの

威力はものすごい!

作品を夢のように素敵にしてくれます。


今携帯のニュースを見たら、

なんと紅白の大トリが

松田聖子ちゃん!!!

うれしくて涙が出そう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも見てくださって
本当にありがとうございます!
みなさま、素敵なクリスマスを
お過ごしのことでしょう・・・
世界中の人が
幸せな毎日を過ごせますように!
サンタさんにそう願います・・・

コットンタイム掲載♪イギリス・ダーラムキルト風のインテリア小物 - 2014.12.24 Wed


ずっと以前にコットンタイムに

載せて頂いた、ダーラムキルト風のインテリア小物。



白とピンク、グリーンと、キッチンクロス。

すがすがしい色合いです。

829.jpg

小物もたくさんつくりました。

とても素敵な布で、うれしくなってしまいます。

827.jpg

幸せを布であらわしたら、

こんな風景になるのかな。

布に囲まれた素敵な生活、

ずっと憧れています・・・


今日はクリスマスイブ。

みなさま、素敵なクリスマスを

過ごされてるといいなぁ。

私は今日はひとりっきりで、

パッチワーククリスマス(笑)

ワイン片手に優雅にパッチワークします!

メリークリスマス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!
昨日の自宅でのクリスマスディナーに
パエリヤやアヒージョを作ったのですが、
本物を食べたことがないので(笑)
正しい味かどうか分からない!!
いつかちゃんとしたレストランに行って
フランス料理やイタリア料理を
食べてみたいと思ってるんだけど、
フォークとナイフの使い方がぁ~
テーブルマナーをきちんと学んでから
レストランに行かなくちゃ(笑)

大雪で真っ白!素敵なプレゼント&リバティアリスの布合せ♪ - 2014.12.23 Tue



821.jpg

今年は雪が多い!

家の前の景色がとてもきれいだったので、

思わず写真を撮ってしまいました。

どこもかしこも、真っ白な世界!

822.jpg

思いがけず、今日宅急便で

素敵なクリスマスプレゼントが届きました!

アフタヌーンティの紅茶やクッキー、メッセージカード、

シックな白黒リバティや大きなレース地!

823.jpg

こんなかわいいストラップも!

824.jpg

美しいレース地。

刺繍がとても繊細です。


まさかクリスマスプレゼントを頂けるなんて!!

こんな素晴らしいプレゼントを

送ってくださったのは、seibannbiさん


ぜひ皆様も遊びに行ってみて下さい!

825.jpg

826.jpg

昨日買ってきたリバティの数々。

もっともっと欲しい布が、

たくさんありました。

あぁ、私はリバティ中毒(笑)

この布を使って作る作品は、

どんなに可愛らしくなるのでしょうか!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも見てくださって
本当にありがとうございます!
寒い毎日ですが、
真っ白な雪と青空を見ると
とっても幸せな気分になります!
自然は最高に美しい!!

大雪の中やっと手に入れました!ホビーラ新作リバティ♪ - 2014.12.22 Mon



今年は本当に雪が多い!!

ホビーラの新作リバティを買いに、

仙台まで行こうとすると、大雪で道路凍結。

なかなか仙台まで到達できません!

今日は、あきらめないで、

大雪の中仙台まで行ってきました。

そしてやっと手にいれたリバティ!

この美しいフェリシテ!!

何をつくりましょう!わくわくします♪

819.jpg

アリスもかわいい!

どの色も魅力的です。

どんな作品をつくったら、

この布のよさがでるのかな。


今、外はもう大雪で真っ白。

雪かきしないと外に出れなくなりそう。

こんな日は暖かいリビングの

こたつにぬくぬくともぐっていることくらい、

幸せなことはないですよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも見て下さって
本当にありがとうございます!
北国の冬は長いけど、
パッチワークに最適な季節です!
こたつでちくちく・・・
あぁなんて幸せなんでしょう♪

チェック&ストライプのあずきみるくリバティのバッグ♪ - 2014.12.21 Sun



あずきみるくって

なんて魅力的な響きなんでしょう!

素朴で甘くて懐かしい感じ!

815.jpg

カラフルなリバティも、

あずきみるく色になると、とてもシック。

816.jpg

持ち手とバイアスはピンクで。

817.jpg

日本的で素敵なリバティ。

とっても大好きな布です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも見て下さって
本当にありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (802)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR