topimage

2014-06

見て楽しむリバティの布 - 2014.06.30 Mon



あまり布をたくさん持ってないのですが、

ストックの布もインテリアとして

見て楽しんでいます。

リバティの布は高級なので、

あまりたくさんは買えませんが、

棚に少しづつ増えていくとうれしいです。


その他にも、100円ショップのボードに、

リバティの布をはさみこみ、

何個かまとめて壁にかけたり、

白い額にキルト芯をはさんで入れたり、

お気に入りの布はしまい込まないで、

眺めて楽しみます。


クッションなどは、つかっているうちに、

どんどん色あせてきますが、

またそれはそれで味わいがあって素敵です。

大好きなリバティの布をまわりにたくさん置いて、

幸せ気分に浸っている毎日です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
いつも見て下さってありがとうございます!
このブログはにほんブログ村のランキングに
参加しています!
クリックして頂くとポイントが加算されて
とってもうれしいです!



白いベンチとリバティクッション - 2014.06.29 Sun



2階のアトリエに飾り棚や

リバティ小物を運び込み、

アトリエをつくろうと思い立ったまま、

全然手付かずでした。

娘の使った白い机や、

バッグを飾って収納するためのポール、

手作りの白いベンチも置きました。

ベンチの上には、今までリビングのソファに

のっていたリバティクッションを移動。

ソファでパパがお昼寝する時に、

無残にも踏ん付けられていた(笑)クッションが、

かわいらしく生き返りました。

これからは、もうちょっと手を加えて、

本物のアトリエっぽくしていきたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
リバティのブログ村のランキングに
参加しています!
クリックして頂くととてもうれしいです!
素敵なリバティブログがたくさんあるので、
ぜひ遊びに行ってみてください!

ピンク色リバティのソーイングケース - 2014.06.28 Sat



数年前に出たホビーラホビーレの

春色リバティでつくったもの。

大好きなバラ模様がいっぱいです。

108.jpg

中もピンク色で。

真ん中の紐に、糸を通します。

今つかっているソーイングケースは

これの色違いになりますが、

道具を少ししか持っていないので、

このケースにほとんど収まります。

どこかに持ち運ぶのも簡単。



今日はパパと中山に

ラーメンを食べに行った帰り道、

泉区の館を通ってきました。

伊集院静さんのご自宅があるところは、

超大豪邸が集まっており、

最高の目の保養になります。

パパと大騒ぎをしながら、

大豪邸とその庭、そしてベンツなどが並ぶ

駐車場を眺めてきました。

あぁ楽しかった。まるで別世界です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます!
リバティのにほんブログ村の
ランキングに参加しています。
クリックして頂くとポイントが加算されます。
リバティの素晴らしいブログが
たくさんあるので遊びに行って下さいね!

心が癒される素敵なガーデン - 2014.06.27 Fri

広大なガーデンの背景には、

やくらい山がそびえています。

山と木々と芝生の緑が美しい!

103.jpg

ピンクと赤、白のバラがたくさん咲いています。

104.jpg

噴水も新しくできていました。

水が芝生に小川をつくって

流れていきます。

105.jpg

木々の木陰に流れる小川。

くわの実がたくさんなっていて、

手を真っ赤にして食べてしまいました。

甘くて美味しかった!

102.jpg



今年がバラが例年より

少し早めに咲いて、

いろいろなガーデンに

行きそびれてしまいましたが、

今回のガーデンで大満足!

美しいものをたくさん見て、

美しい景色に癒されて、

とても素敵な1日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
いつも見て下さってありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに
参加しています!
クリックして頂くとうれしいです!

ローズガーデンへお散歩! - 2014.06.26 Thu

今日は朝7時出勤だったので、

仕事は3時で終わり。

その後、やくらいガーデンへ行ってきました。

バラの美しい広大なガーデンです。

96.jpg

99.jpg

100.jpg



広い広いガーデンで、

もう終わりがけのバラを堪能しました。

間に合ってよかった!

緑の芝生と、ピンクローズの組み合わせが

とてもきれいで、何枚も写真を撮りました。

(実はガーデン到着直後、

デジカメの充電が切れそうになり、

もう!こんな時に!と超焦りながら、

ガーデンを走り回って撮りました・・・)


そのあとは、やくらい温泉の

露天風呂にゆっくり浸かり、

仕事が終わってからでも、

こんなに遊べる!と喜びながら、

家に帰ってきました。

あぁ、楽しかった!幸せ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
いつも見て下さってありがとうございます!
リバティのにほんブログ村の
ランキングに参加しています。
クリックして頂くと、とてもうれしいです!

リバティがいっぱい!パッチワーク教室 - 2014.06.25 Wed



94.jpg

今日はパッチワーク教室の日。

カインズホーム仙台富谷店の

カルチャー教室で開催しています。

教室では、リバティのキットを

いろいろとご用意しています。

シンプルで簡単なキットから、

ちょっと細かいピースものまで。

色合いはピンク系、紫系、グレー系など

何種類から選ぶことが出来ます。

95.jpg

今日は、久しぶりに細かいピースのキットでした。

2.5cm角をつないでいきます。

基本のキットは各色作りましたが、

個性的に作っていただきたくて、小さなハギレから、

お好きな色をお好きなくらい選んでもらいました。

きっとカラフルで素敵な作品が

出来上がると、楽しみにしています。


パッチワークは色合せをしている時が

1番楽しい!

あれでもない、これでもないと

悩んでいる時が最高に幸せ!

リバティは、不思議なことに

どの布を組み合わせても、

なぜかおしゃれになってしまいます。

さぁ、どのようなバニティバッグが出来るか、

とても楽しみになってきました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
いつも見て下さってありがとうございます!
リバティのにほんブログ村の
ランキングに参加しています。
クリックして頂くと、とてもうれしいです!
素敵なリバティブログがたくさんですので
ぜひブログ村に遊びに行ってくださいね!

ちょっとシックなリバティの裁縫道具入れ - 2014.06.25 Wed



裁縫道具を入れるバニティを作っています。

今回はちょっとシックな色合いで。

グレーを主役に、大人っぽく!

2.5cm角の細かいピースをつなげていきます。


今日は埼玉に出張で、

今月なんと6回目の新幹線に乗ってきました。

あまりにも何回も乗っていると、

景色もだんだん分かってきます。

なんかうれしいな~

夕日と夕焼け雲がとてもきれいでした。

帰りの新幹線の中で、

ポーチのピースワークを一生懸命作っていたら、

となりの女性の方に、パッチワークですか?

と声をかけられ、とてもうれしかったです。


東京の三鷹でものすごいひょうが降ったと、

ニュースでながれ、

三鷹駅から電車に乗って通勤している

息子と彼女さんの安否が気になりましたが、

大丈夫と分かり、ほっ・・・

ブルトーザーで雪かき・・・じゃなく

ひょうかきをしている映像は、本当に驚きました。



赤毛のアンの続編で、

子供の頭程の猛烈なひょうが降り、

やんだ時には、村中のガラスが割れていた、

という場面があるのを思いだいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村のランキングに
参加しています!
クリックして頂くととてもうれしいです!

ボタニカルガーデンの美しいバラ園 - 2014.06.23 Mon



仙台近郊にあるボタニカルガーデン。

美しいバラが咲き誇っていました!

91.jpg

とても手入れがよく、きれいなガーデン。

しかもロケーションがものすごい!

周りは山々と七北田ダムに囲まれ、

大自然の中に花園があります。素敵!

89.jpg

90.jpg

きれいな空気を吸って、ゆっくり散策しながら、

おいしいソフトクリームを食べました。

小鳥のさえずり、バラの甘い香り・・・

くらくらするくらい素敵な午後のひとときでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
またまたリバティには全然関係のない
ブログになってしまいましたが、
実は本日6月23日は入籍記念日です。
なんと25回目!銀婚式!
結婚式は7月2日だったので、
お祝いはその日にします。うれしい!
にほんブログ村のランキングに参加しています!
クリックして頂くととてもうれしいです!

素敵!ホテルニューオータニ - 2014.06.22 Sun

83.jpg

84.jpg

86.jpg

とても都心にあるとは思えない、

自然溢れる日本庭園です。

庭園の散策だけで1時間はかかる広さ!

ホテルの敷地は4万平方メートルだそうです。

広すぎて、理解不能です(笑)

87.jpg

ホテル内のコンビニを探して、うろうろ・・・

なにせホテルにはショップが100以上、

レストランだけで38と書いてありました。

部屋への帰り道も迷いそう・・・

やっと見つけたコンビニへの道は、

ものすごいシャンデリアとアートに

彩られていました。

左奥に見える明かりが、ファミリーマート。

なんとアルバイト3人体制です。

85.jpg

庭園から見たガーデンタワー棟。

私達の部屋は、36階コーナーツインです。

仙台では、アエルの31階が展望台になっており、

そこから見える景色にうっとりしていましたが、

部屋がそこよりも高いなんて!


JRのTYOで行く東京への旅が格安なので、

驚くような値段で、いろいろなホテルに泊まれます。

今狙っているのは、改装したばかりの東京ステーションホテル、

超エグゼティブなホテル、パレスホテル東京と、

コンラッド、ウェスティンホテル、帝国ホテルです。

いつか泊まることを夢見ながら働けば、

仕事も最高に楽しい!

さぁ、明日もうきうきわくわく仕事に行ってこよう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
いつも見て下さってありがとうございます!
にほんブログ村の
ランキングに参加しています。
クリックして頂くとポイントが加算されます!
どうぞよろしくお願いいたします!

宮城のラーメン~masako一押し~ - 2014.06.21 Sat

題名には宮城とありますが、

たまに他県に飛び出します!

本当にラーメン好きで、

休みの日の外食は必ずラーメン。

まずラーメン屋さんを決めてから、

その他のスケジュールが決まります。

ラーメンは日本が誇る食べ物だと思っています!

20140519石巻 揚子江 - コピー

masako一押しは、石巻の揚子江、海老そば。

震災で絶対絶命の壊滅状態でしたが、見事復活!

海老の大きさと美味しさ、値段の安さは

港町石巻ならでは。超人気店です!

20140506 天一成田 - コピー

もうひとつmasako一押しは、天下一品ラーメン。

学生時代、国分町のこむらさきに、

天下一品ラーメンを食べに通いました。

ドロドロなスープを飲むと、感動の涙が出るくらい大好き!

うれしいことに、家から10分程のところに、

お店が出来たので、本当にラッキー。


その他、行列必至の素晴らしい一押しラーメン屋さんが

たくさんたくさんあります。

リバティには全然関係ないのですが(笑)、

少しずつご紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます!
ラーメンブログをかいていますが、
実はリバティのにほんブログ村に
参加しています!
クリックして頂くと、ポイントが加算され、
とってもうれしです!
よろしくお願いいたします!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (802)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR