topimage

2017-10

ガーランドが可愛いリース&素敵なカフェ - 2017.09.30 Sat

3235 (11)

住宅展示場のワークショップで、リースを作ってきました。

たったの500円でこのクオリティ!うれしすぎる!

右が私で、左が娘作です。性格がでます(笑)。

3235 (12) 

ワイヤーの小物や木の枝など、すごく可愛い!

とても楽しいワークショップでした。

3235 (5) 

今日のランチは、仙台で大人気のアンソレイユ。

郊外の団地にある、とても素敵なカフェです。

3235 (6)

入り口もガーデングッズもすごくおしゃれ。

3235 (7)

席は、いつもの見晴らしがいいデッキへ。

3235 (8)

泉が岳が見えます。なんていい景色!

3235 (9)

大きなお皿にたっぷりの野菜!ものすごくおいしい!

3235 (10)

とてもおいしいランチでした。

今度結婚する娘と、あと何回来ることができるかな。


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!



リバティのアクセサリーポーチ&素敵なカフェと雑貨屋さん - 2017.08.19 Sat

3195 (2)

アクセサリーポーチとお揃いのミラー。

お気に入りのフェリシテで作っています。

3195 (3) 

ケースには、フラワーリボンやレース、バラのボタンを

あしらって、エレガントな雰囲気に。

3195 (9)

裏側もパッチワークとキルティングでふっくらと。

3195 (7)

ぱかっと開くと、両面が鏡になっています。

3196 (6)

今日のランチは娘のおごりで。

富谷市にある人気カフェ、”カゼ”です。

1番人気の週末限定メニュー”オムレツ・デミグラスソース”。

お野菜も卵も米も全て生産農家が記してあります。

お野菜の新鮮さと、デミグラソースの美味しさといったら!

3196 (7)

食後のケーキはチーズケーキと、

いちぢくと紅茶のシフォンケーキ。絶品です!

3196 (4) 

屋根裏風の店内もおしゃれ。

建築関係の本がたくさん置いてあり、

建築士の娘も大好きなカフェです。

3196 (5) 

本の飾り方も素敵!

3196 (9) 

カフェと隣の花屋さんの間は、

まるでヨーロッパの路地のようだと言ったら、

娘に、行ったこともないくせにと言われた(笑)

3196 (10) 

花屋さんも素敵な佇まいです。

3196 (3) 

同じ団地にある、ナカオ。

コーヒーと食器、雑貨のお店です。

お店のガーデンがおしゃれ。

3196 (2) 

お店に入るまでが楽しい!

あちこちにアンティークのガーデングッズが

ちりばめられています。

3196 (1) 

お店の中もハイセンスで素晴らしい!

1階にコーヒー専門店と食器コーナー、

2階に広々としたカフェと雑貨コーナー。

何時間いても、飽きることがないお店です。

娘が食器を買ったら、無料でコーヒーを

2杯試飲させてもらいました。


このお店の隣は人気のパン屋さんで、

お庭では美味しそうなパンの匂い、

お店には入ると、香ばしいコーヒーに香りと、

パン好きコーヒー好きの私にとっては、

まるで天にも登るような夢心地です。


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

寒くなってきたらとても気になるハリスツイード! - 2015.11.11 Wed



娘がハリスツイードのバッグを買ってきて、

”かわいい~!超かわいい~!”を連発。

そんなかわいいかなぁと思っていたら、

あちこちでハリスツイードを目にするようになり、

もともとイギリスのリバティ好きだから、

やっぱりイギリスのものは素敵よねぇ・・・

とかになり、結局イオンのパンドラで、

カットクロスを買ってしまいました。

3997.jpg

娘のバッグはシックな紺色だけど、

私は性格上、派手めなものを選んでしまい、

”ハリスツイード1枚布に無地の組み合わせが

シャレオツなのよぉ~”という娘の言葉を

完全に無視し(笑)小さく切って

パッチワークのバッグでも作ろうかと思案中。


さぁどんなバッグになるんでしょうか!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪



仙台泉中央で開催!おしゃれな”泉マルシェ”で楽しんだ休日♪ - 2015.09.26 Sat


本日は楽しみにしていた”泉マルシェ”の日!

フランスのマルシェをイメージした

素敵なお店屋さんが並びます!

1782.jpg



一件目に見たお店が

アメリカンアンティークの”Sunny's smile”。

ここでテンションがすでにMAX!

1781.jpg

素敵なレースやリネンに、

思考回路がメロメロ(笑)。

1780.jpg

100件近くの仙台の有名店や

おしゃれなお店が並びます!

目移りして、なんでもかんでも(方言!笑)

欲しくなってしまいます!

1783.jpg

お昼はシンガーソングライター佐藤碧さんの

歌声を生で聴きながら頂きます。

とても優雅な気分!

美味しそうなお店がいっぱいでしたが、

なにせあさって検診なので控えめに。


人気のカフェ”ノートルシャンブル”の

オーガニックジンジャージュースや、

シフォンケーキ専門店”Sweets Apartment”の

行列にも並びました!


朝は雨が降っていましたが、

開催時には雨も上がり、

おしゃれなマルシェで

ゆったりとした時間を過ごしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪


シェルフに飾ったリバティのアンティーク調フレーム&素敵なお店ご紹介♪ - 2015.07.15 Wed



白いフレームなので、どこに飾ってもいい感じ!

アンティークは高価だから・・・とちょっと遠慮していましたが、

現行品で工夫したり、本物を少しだけ足したりすると、

簡単に作ることが出来るということが分かりました!

1549.jpg

娘が買ってきたアイシングクッキー。

色がとてもかわいかったので、思わずパチリ!

1548.jpg

1545.jpg

1547.jpg

1546.jpg

素敵なお店のご紹介です。

宮城県富谷町にある”NAKAO”。

1階がコーヒー豆の販売、器、

2階がカフェとアンティークや雑貨、小物の

建物自体もおしゃれな、心癒されるお店です。

小物を見て回っているだけで、

インテリアのアイディアがどんどん湧いてきます。

このお店の隣には、人気の”パンセ”という

パン屋さんもあります。

大好きなお店があるって楽しいですよね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
このブログはランキングに参加中です!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (834)
インテリア (131)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (12)
旅 (69)
コットンタイム (37)
ウェディング (10)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (46)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR