topimage

2017-06

すみれ色リバティポケットティシュケース&初夏の山形ドライブ♪ - 2017.06.07 Wed

3134 (1)

すみれ色のリバティとリネンの色って相性抜群!

お気に入りのポケットティッシュケースです。

3134 (2) 

レースもリネンに合わせて、生成り色に。

リバティの柄が、エレガントな雰囲気に。

IMG_3110.jpg

昨日のバラ園の続き。初夏の山形ドライブ。

バラ園を抜けると、突然現れる美しい滝!

信じられない高さから、目の前に落ちてきます。

近くに行くと、水しぶきとマイナスイオンがすごい!

IMG_3115.jpg 

こんなに近くで滝が見られるなんて!

滝大好き女なので(笑)、もう大興奮!

IMG_3117.jpg 

滝を抜けると、今度はこんなに雄大な景色が!

IMG_3125.jpg

山形の東沢バラ園は、どこに行っても、まるで天国のよう。

最高に幸せな時間が過ごせます。

IMG_3133.jpg

今日のランチで、山形の超有名そば店、一寸亭本店。

大人気なメニューは、冷たい肉そばですが・・

IMG_3132.jpg

ラーメンマニアのため(笑)あえて中華そばを注文。

ついでに、ソースミニカツ丼も追加で!

おいしいそばつゆがベースなのか、

ものすごく美味しいスープと自家製麺。

ソースカツ丼も絶品でした!

IMG_3138.jpg

今年もやってきました!

オープン当日、山形の超超超有名店腰掛庵で、

伝説のカキ氷を食べることが出来ました!

IMG_3137.jpg

今年も去年に引き続き、山形総合運動公園の

クラブハウスで営業しています!

オープンしたばかりなのに、長い行列が!

みんな、どこから情報を得てくるのだろう!と、

ネットで簡単に情報を得た自分が驚いています(笑)

IMG_3143.jpg 

高さ30cmはある、巨大カキ氷。

雪のような氷も、きいちごすぐりミルクも、

夢のように美味しいなんてもんじゃない!

毎年、私のわがままに付き合ってくれる、

優しい主人に感謝感謝です!


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、下の2つのバナーを

クリックして頂けると、とってもうれしいです!


夏らしい色の水玉&いちご柄マルシェバッグ♪ - 2017.05.22 Mon

2936 (2)

ん?夏らしいというのに、いちご?まぁいいか(笑)

今日も暑かったようですね!

というのも、仕事をしていると、エアコンで

暑さが全然分からない。

お昼休みに、スマホの天気予報で31度!と見て、

本当にそんなに暑いの?と驚いてしまうくらい。

暑い日は、仕事場に行ったほうが涼しくていいかも。

2936 (3) 

こちらのマルシェバッグは、以前コットンタイムに

載せて頂いたもの。

レースやタグなど、アクセントにつけています。

キルティングなしなので、簡単に作れるバッグです。

2936 (4) 

新宿ビル群!

今まで新宿に泊まったことがなかったので、

駅に着いたとたん、ビルが高いのに驚く!

2936 (5) 

都庁の展望台へ見学に。


 2936 (1)

オリンピックのマーク、すごく素敵!

日本的でしっとりしていていい!

2936 (6) 

展望台から見た景色。

大勢の人が見学していましたが、

やはり日本人は全くいません(笑)

2936 (7) 

ビルが高くて、大都会なんだけど、

あちこちに溢れる緑。

木々も大きくて、緑がとてもきれい。

新宿御苑や明治神宮など、たっぷりの緑の森で、

とても驚きました!東京大好き!


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、下の2つのバナーを

クリックして頂けると、とってもうれしいです!

涼しげなリバティレースバッグ&天王洲アイルの素敵なホテル♪ - 2017.05.20 Sat

5487 (7)

以前コットンタイムに載せていただいた、

1枚布のリバティで作った、涼しげなバッグ。

5487 (8) 

あちこちにたっぷりレースをあしらっています。

リゾートや避暑地にも似合いそう!

5487 (9)

東京、天王洲アイルのホテル。

シーフォートスクエアの一角にあります。

ロビーから見下ろしたラウンジの素敵なこと!

5487 (10)

海が見える夜景も素敵。

私は東京に行くと、夜眠るのがもったいなくて、

たくさんの電気の明かりを見ながら、

いつまでも夜景を見ています。

田舎の我が家の窓からは、電気の明かりが全く見えないので。

5487 (1)

夜、ホテルの外を散歩したら、こんなに素敵な緑が!

外なのに、ソファもたくさん置いてあります。

なんておしゃれなの!!

5487 (2)

朝のラウンジ。

窓の外には、美しい緑と運河が見えます。

5487 (6) 

優雅な朝食。朝の日差しがまぶしくてキラキラ。

食事も、抜群に美味しい!洋食も和食も!

主人は絶品のアサリのお澄ましをお代わり。

5487 (5)

スープもサラダもシリアルもヨーグルトも、

全てがものすごく美味しくてびっくり!

オレンジジュースは、果実がたくさん。パンも絶品!

今まで、朝食で特に驚いたホテルは、

浅草ビューホテルと、ホテルニューオオタニ、

汐留ロイヤルパークホテル。

東京のホテルの朝食は、クオリティが素晴らしいです!

5487 (4)

インテリアもとってもおしゃれ。うっとり眺めます。



5487 (3) 

窓からの景色もいいなぁ。


東京に行くと、どの会社も夜中まで残業していて、

深夜の電車が満員で、マンションの部屋の明かりが消えず、

大都会って、ものすごくがんばっているなぁと思う。

息子が東京にいるおかげで、

何度も東京に行くことが出来て、ありがたい!

普段は静かな田舎で満足しているけど、

たまには、東京の空気が触れるのも、最高に楽しいです!


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、下の2つのバナーを

クリックして頂けると、とってもうれしいです!


リバティのクッションをソファに!&インペリアルスイート続編! - 2017.05.19 Fri

5486 (4)

5486 (5) 

ホビーラホビーレのオリジナルリバティを

贅沢に使って作った、1枚布の簡単クッション。

折りたたんで上と下を縫っただけ。

リビングの白いソファも、少し賑やかになります。

5486 (3) 

会社の駐車場からの景色。

本日は快晴!朝2階の駐車場に止めると、

この素晴らしい景色を見ながら降りてきます。

美しい山々の風景と青い空。

大きく息を吸い込んで、エネルギーも満タンチャージ!

5486 (12) 

朝撮った、インペリアルスイートのお部屋。

泊まっていた時は、全然気がつかなかったのですが、

帰ってきてから調べてみると、いろいろな事が分かりました。

こちらのお部屋は、1971年開業当初のままのお部屋で、

インテリアデザイナーの巨匠、剣持勇氏だそうです。

5486 (10)

室内には、日本を代表する数々の芸術家の作品が飾られ、

インペリアルスイート自体が芸術作品となっています。

5486 (11)

白いグランドピアノが小さく見えるでしょう!

5486 (13)

室内はミッドセンチュリーモダンな空間。

5486 (9)

5486 (8)

窓の外には都庁が。

朝目が覚めた瞬間、目の前に都庁がそびえ立っていて、

一瞬、私はどこにいるのか分からなくなってしまいました(笑)

5486 (2) 

金色の枕。これに寝るのは無理(笑)

ベッドの寝心地は素晴らしくて、

布団をかけた瞬間、すとんと眠りに落ちました。

5486 (6)

ゴージャスなアメニティ。

ロクシタンシリーズに心も躍る(笑)!


5486 (14)

同じ目線に、東京都庁が。

感動してずっと眺めていました!美しい建造物です。


5486 (7)

小池都知事が見れるかも!と思っていたら、

真っ白なスーツで出てきました!正面玄関から!

外国の首相が、都庁に訪問した際のお出迎えです。

5486 (1)

朝食を食べに降りたら、どこも大行列。

しかも、通路に溢れる人は、9割が外国人!

ここは日本???まるで海外旅行の気分。

1番行列が少なかった和食屋さんへ。

朝からこの豪華な食事。


チェックインが遅く、ホテルの部屋が満室だということで、

たまたま偶然に案内された、超超超素晴らしいお部屋。

あまりにもうれしかったから、チェックアウトの際、

チェックインと偶然同じホテルマンだったので、

”本当にありがとうございました!一生の思い出になりました!”

と感謝の気持ちを伝えました。

夢のような素晴らしい体験をした、最高の旅でした!


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、下の2つのバナーを

クリックして頂けると、とってもうれしいです!

リバティクッション&東京旅行大大大事件続編!!! - 2017.05.18 Thu

5485 (2)

リバティの布を大きくカットして、

つなげただけの簡単クッション。

ピンクとグリーンのリバティをつなぎ合わせています。


東京旅行大大大事件勃発!!!

新宿の某ホテルに夜10時過ぎに到着したところ、

フロントでチェックインの際、ホテルマンから、

”大変申し訳ございませんが、ちょっと広い特別なお部屋に

変更になっております”とのこと。

広いならいいんじゃない、と軽く思っていましたが・・・

ルームキーも渡されず、ホテルの方に案内されて、

着いた客室は、なんと!!!

5485 (6) 

インペリアルスイート(驚愕!!!)

厳重な扉を2枚くぐりぬけ、まずはこの部屋。

広すぎて、何畳あるか検討もつきません。

歩くと分厚いカーペットに靴が沈みます。

5485 (5)

真っ白なグランドピアノが、小さく見えてしまう広さです。

5485 (9)

その奥には、控え室か?20畳くらいかな。

5485 (7)

大理石のキッチンやバーカウンターつきです。

5485 (4) 

広い廊下をはさんで、反対側には、またソファセットが!

ここは20畳以上あります。

寝る部屋はいったいどこ???

あ、奥にやっとベッドルームが見えた!

5485 (8)

ベッドルームも広く、ベッドも大きい!

全てが未体験ゾーン(笑)

5485 (10) 

バスルームは総大理石!洗面所は2つ。

5485 (1)

数え切れないほどの分厚いタオル。

なんと主人は、厚いバスマットをバスタオルと間違い、

顔をふいていた(笑)

5485 (3)

極めつけは、2重の扉の間にある、もうひとつの部屋。

もしかして、護衛とかSPとかのお部屋?


実は案内してくれたホテルの方も、

ここに入ったのは、入社した時と今回だけだそう。

3人で興奮して、あっちにうろうろ、こっちにうろうろ(笑)

荷物を取るのも、水を飲むのも、トイレに行くのも、

とにかく全てが遠い!!!(笑)


あとあと調べてみたら、1泊なんと40万以上のお部屋!!!

広さはなんと280平米以上!!!(90畳近く?)

国家主席や要人、著名人しか入ることが出来ず、

一般人には公開していないお部屋だそうです。


カーテンをあけると、

すぐ目の前に、東京都庁が同じ高さの目線に!

まるで地球以外の星に来た感覚です(笑)


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、下の2つのバナーを

クリックして頂けると、とってもうれしいです!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (777)
インテリア (125)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (59)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (11)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (11)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (19)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR