topimage

2017-02

こっくりとした秋色のリバティパッチワークバッグとプリザーブドアレンジ - 2016.09.21 Wed


秋っぽい色合いのリバティを集めた、

パッチワークバッグ。

パッチワーク教室のキットです。

周りは濃い小豆色の水玉で。

5052.jpg 

えんじや紫で落ち着いた雰囲気に。

花柄だけではなく、

動物柄や果物、風景柄など、

いろいろ使って楽しいバッグに。

5049.jpg

昨日はお花のお教室でした。

今回のアレンジは、とても素敵な秋色。

まるで豪華なタルトのようです!

5050.jpg

バラやカーネーションも、

しっくり落ち着いたカラー。

シナモンやリボンで飾りました。


昨夜、台風直撃の瀬戸内海から

飛行機を断念して、新幹線で帰ってきた娘。

朝、香川でうどんを食べ、

お昼は大雨の倉敷で散策、

でも今日の朝は5時半に起きて、

ちゃんと会社に行って。


私が思っているより、

案外日本って、どこにでも

行けちゃうのかなぁ。


いつも無理無理と遠出の

旅行を諦めてばかりだし、

東京から南には修学旅行の

京都にしか行ったことがないけど、

ここ2年間で、

北海道、大阪、岐阜、名古屋、山梨、沖縄、

福島、金沢、岩手、山形、京都、神戸、千葉、

香川、岡山、福岡、東京、埼玉と

飛び回っている娘を見ると、

な~んだ、どこにでも簡単に

行けるんだなぁと思ってしまいます。

今度旅にでも出かけてみようかなぁ。


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪




プリザーブドフラワーのローズガーデン&アメリカのポップなおみやげ♪ - 2016.05.24 Tue


バラのアーチが可愛いローズガーデン。

今日はカインズでお花のレッスンでした。

細かい作業続きでギブ寸前でしたが、

なんとか出来上がりました!

4633.jpg 

箱庭の可愛いガーデン。

見ているだけで癒されます!

4634.jpg

アメリカに行っていた会社の上司から、

ポップなおみやげをいただきました!

アメリカ西海岸のオーガニックのお店、

トレーダージョーズのエコバッグ。

日本にはない賑やかで可愛い色使い!

4635.jpg

プラーベートブランドなのに、

とてもおしゃれなパッケージ!

英語で書いてあるだけで、

飾りたくなってしまうセンスのよさ!


部下全員に買ってきて下さって、

本当にありがとうございます!

チョコ食べてから、

ちゃんと歯を磨きます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪


愛らしいバラのプリザーブドフラワー&ティルダのバラ柄スツール♪ - 2016.03.15 Tue



今日は久々のカインズのお花の教室。

愛らしい春色のバラの

プリザーブドフラワーを作りました!

本当は脇にあるブルーのバラが

主役なのですが、私が作ると、

どうしてもピンクが主役になります!

お花にさわっている時間はとても幸せ♪

4461.jpg

昨日のバッグとお揃いの、

バラ柄ティルダのスツール。

本当はパッチワークしたいのですが、

1枚布でもシンプルでいいかも。


買ったばかりのアイフォンが動かなくなり、

ショップに行って、初期化をしてきました。

戻ったようで戻ってない!

あれこれさわって、訳が分からない(笑)

これだから初心者はだめだなぁ~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪

とっても愛らしいピンク色のプリザーブドフラワー♪ - 2015.11.09 Mon



結婚式の時に、お嫁さんのMちゃんから頂いた

ピンク色の愛らしいプリザーブドフラワー!

私よりも、私の好みがよく分かっている

この色合せ!!嬉しすぎる!!

3986.jpg

リビングに飾ってもぴったり!!

この素敵なリースを眺めながら、

楽しかった結婚式を思いだしています。

3987.jpg

リビングに飾ってある

フラワーアレンジメント。

結婚のお祝いで頂いてから、

2週間近く経つのにこの美しさ!

3988.jpg

お花があるだけで、

リビングがとても明るくなります。

お花の力はすごい!


素敵なプレゼントに囲まれて、幸せな毎日!

本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪

秋のこっくり色プリザーブドフラワー&宮城県村田町のレトロな陶器市 - 2015.10.17 Sat



いつもは甘いパステルカラーが好きですが、

秋になると、深みのある

こっくりとした色が魅力的!

習っているお花の教室の、

秋色プリザーブドフラワーを、

私流にアレンジしてみました。

3924.jpg

今日は楽しみにしていた、

1年に一回の村田町陶器市!

レトロな蔵の街並みに、

たくさんの陶器が並ぶ、大人気イベントです!

3921.jpg

どこを見ても、素敵な建物!

陶器も魅力的ですが、街並みも素晴らしい!

3923.jpg

普通のお宅の中にも、陶器がいっぱい!

3922.jpg

歴史ある建物と、個性的な窯の陶器。

夢のようなコラボレーションです!

あれこれ購入して(断捨離はどうした!)、

たくさん食べて(ダイエットはどうした!笑)、

大満足で帰ってきました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (28)
リバティ (707)
インテリア (122)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (48)
コットンタイム (33)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (8)
おすすめBOOK (11)
バッグ (16)
素敵な布 (42)
お人形 (7)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (4)

作品掲載本


コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR