topimage

2017-10

ダブルウェディングリングのパッチワーク♪ - 2017.10.13 Fri

3247 (1)

もったいないけど、ずっと前に作った

ダブルウェディングリングのパッチワークを

アトリエの敷物にしました。

3247 (3) 

寂しかった窓辺が明るく変身しました!

パッチワークは壁にかけてもいいけど、

床に敷いてもなかなかいい!

3247 (2)

布はホビーラホビーレのオリジナルファブリック。

ピンクと白に、グリーンをアクセントで入れました。

真ん中にも細かくキルティングを入れています。

あ~私にも、こんなキルティングが

出来た時代があったのね(笑)


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


アトリエの白いベンチ&庭に咲いたピンクのバラ - 2017.10.03 Tue

3237 (1)

6畳間のアトリエに、白いベンチを移しました。

アトリエには、父が買ってくれた、

息子の学習机を白くペイントしたもの、

白い作業テーブル、手作りの収納棚と

ディスプレイ用のキャビネットなど、

家具は全て白で揃えています。

ベンチをプラスしたことで、温かい雰囲気の

アトリエになりました。

3237 (2) 

庭に咲いたピンクのバラ。

朝、摘んできて、花瓶にさしました。

3237 (3) 

マルクシャガールやピエールドロンサール、マサコ、

セプタードアイルなど、小ぶりだけどきれいに咲いています。

3237 (4) 

リビングのテーブルに置いたら、とてもいい香り。

部屋中にバラの香りが漂っています。

秋なのに、こんなにバラが咲いて、とても幸せな気分です。


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


フットスツールをリバティからシャビーシックへ! - 2017.09.26 Tue

3231 (6)

アメリカに研修に行った時、ターゲットで購入した

レイチェル・アシュウェルのシャビーシックカーテン。

もったいなくて、ずっとしまいこんでいましたが、

思い切ってはさみを入れました!

1×4材で作った、キャスター付きのフットスツールに

厚手のクッションの中材を入れて、布でくるみました。

裏はガンタッカーでとめているので、とても簡単です。

3231 (4) 

カーテンの裾についていたフリルも脇に利用しました。

3231 (3)

これが以前のリバティバージョン。

パッチワークしたものに、接着芯を貼っています。

リバティに足を載せるなんて・・・と思っていましたが、

シャビーシックに変えたら、足を載せられるのかしら?

3231 (5)

お気に入りのIKEAのソファに、

ぴったりマッチしました。うれしい!

眺めているだけで、幸せな気分になるファブリックです。


明日は、カインズのパッチワーク教室です。

改装のため、1ヶ月半お休みでした。

カルチャー教室は、園芸館から資材館のDIY工房の

場所へ移動になっています。

木に囲まれた、あたたかい雰囲気の教室です。


他にも、大人気のDIY Style木工教室など、

たくさんの教室が開催されていますので、

お近くの方は、ぜひご覧になってみてくださいね!


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!



ホワイト&バラ色のインテリア♪ - 2017.09.24 Sun


我が家のインテリアは、白が多いのですが、

リビングの壁とカーテンがピンクなので、

全体がピンク系のイメージです。

以前は、パッチワークも飾っていたのですが、

年と共に(笑い)シンプルになってきました。

そのかわり、2階のアトリエは、今までの作品で、

まるでおもちゃ箱をひっくり返したよう。

あぁ、いったい断捨離宣言はいずこへ・・・

3228 (2) 

明日は健康診断なので、ダイエットをしなきゃ

ならない立場なのに、天下一品ラーメン(笑)

18歳から30年以上食べ続けている大好物!

ものすごいコラーゲンたっぷりの

スーパー超濃厚ラーメンです。しかも肉多め。

あぁ、いったいダイエットはいずこへ・・・


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

幸せなバラ色小物&インテリア♪ - 2017.09.04 Mon

3210 (2)

玄関のバラコーナー。

プリザーブドのバラがさきみだれています。

ここを通る度に幸せな気持ちになります。

3210 (3)

バラ園の上側には、息子のお嫁さんが

結婚式の時に、花束の代わりにくれた

美しい大きなリースを飾っています。

手作りのプリザーブドフラワーリース!

愛情がたっぷりこもっています。。。

 3210 (1)

リビングのマントルピースとシェルフ。

真っ白なコーナーにしたかったのですが、

ピンクの布花を飾ったら、優しい雰囲気に。

3210 (4) 

窓辺のソファコーナー。

東側の窓なので、朝日がさんさんとさしこみます。

お気に入りのローラアシュレイのクッションと、

手づくりのバラ柄リネンのクッション。

このソファで、淹れたてのコーヒーを飲むのが、

至福の時間です。。。

いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (834)
インテリア (131)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (12)
旅 (69)
コットンタイム (37)
ウェディング (10)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (45)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR