topimage

2017-03

バラ色キルトおばあちゃんの花園&お正月のお休み - 2017.01.03 Tue

5352 (5)

とても気に入っているキルト、おばあちゃんの花園。

六角形を気が遠くなるくらいつなげていきます。

トップだけできて、キルティングがまだなのですが、

このパターンはとてもかわいらしいので、

ぜひリバティでも作ってみたいなぁと思っています。

5352 (1)

久しぶりの初詣は、仙台の榴ヶ岡天満宮。

東京から遊びに来ているMちゃんの

学業成就も兼ねた、学問の神様へのお参りです。

3日に休めるなんて、10数年ぶりなので、

初詣ができるのが、とてもうれしい!

 5352 (2)

天気はよかったのですが、参拝の列が長い。。。

30分以上並んで、やっとお参りできましたが、

目を閉じた瞬間、ものすごく気持ちのいい気が

ふわっと舞い込んできました。

今年もいい一年になりそう!

5352 (3)

ずっと行きたかった仙台駅の新しいエスパルに行き、

まるで東京のショップのような素晴らしさに、

ひえ~と感動しながら歩きました。


途中、日本酒の自動販売機があり、

100円で地酒を美味しく飲み、

隣の鐘崎の笹かまぼこのカウンターで、

地酒とかまぼこ、おでんを堪能しました。


夕食はおしゃれなイタリアンレストラン、

リゴレットタパスラウンジ。

アヒージョやバーニャカウダ、ゼッポリーネ、

メルゲーズ、エスカペッシュなどや、

聞いたこともないカタカナの飲み物を

おいしくいただきました。感動!

メニューのほとんどが、理解不能ですが(笑)。

5352 (4)

アエルも美しく輝いています。

普段、電灯もないような田舎に住んでいるので、

たまに仙台の街に行くと、きらきらしていて、

とてもびっくりします(笑)

町のねずみにも憧れるのですが、

私にはやっぱり田舎のねずみが合っているのかな。


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪




クレージーキルトのローズ柄ティーコゼ。 - 2016.12.30 Fri

5349 (1)

ローズ柄の布を使って作った、

クレージーキルトのティーコゼ。

素敵なバラの布をたくさん使った作品。

円柱のアンティーク風のBOXは

”私のカントリー”で、懸賞に当たって頂いた

ラッキーなBOX!

5349 (2) 

ピースの周りは刺繍糸でステッチ。

結構手がこんでいます。

今の自分にはちょっと無理(笑)


今日、東京から息子とかわいいお嫁さんが

帰ってきました!

お嫁さんは、明るくてほがらかで

穏やかで優しくて、とってもかわいい!

いいお正月になりそうです!


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪



ピンク色のスイートなクッションと年末大掃除。 - 2016.12.29 Thu

5348 (2)

ピンク色のかわいらしいクッション。

ハートのキルティングやレースで、

愛らしさをアップしました。

バラ柄の布は心が癒されます。

美しいものを見ているだけでいい気分!

5348 (1) 

年末の大掃除もばたばたして、

リビングのディスプレイも変えました。


お手製のぐらぐらするパソコン台を捨てて、

アンティークのミシン台にしました。

そこに、スライドレールを使って、

キーボードをしまえる引き出しをつけたのですが、

とにかくうまくいかない(笑)


DIYアドバイザーの私は、

仕事では結構物知りな感じで、

DIYの接客をしていましたが、

いざ自分でやると、こんなにも出来ないなんて(笑)


普段から物を捨てるのが好きで、

すっきり暮らしているつもりでしたが、

部屋は汚いわ、ごみは出てくる出てくるで、

大掃除の時は、自分の無能さを思い知ります。


でも、なんとかすっきりして、

明日からの来客に備えます。

4人も泊まりにくるのに、

我が家には茶碗が3つしかない(笑)

でも今までも乗り越えてきたのだから、

今回もきっと大丈夫!(だといいんだけど)


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪





とってもロマンティックなピンクションあれこれ。 - 2016.12.28 Wed

5347 (1)

バラ柄のバニティバッグから、

こんなにロマンティックなピンクッションが

あれこれとでてきました!

5347 (2) 

10cmくらいのピンクッションを

こんなに細かくパッチワークと

キルティングするなんて!

5347 (3) 

私はよほど暇女だったに違いない(笑)


今日は年末大掃除で、もう・・・

家が汚すぎる!(笑)

窓を拭き、お客様用の布団を準備し、

部屋を片付け、ごみを捨て。


粗大ごみは、市の焼却場まで持っていき、

我が家には何も捨てるものがないわ、

100kg1000円なのに、

どうしたらいいのかしらん・・・なんて

思っていたのに、出るわ出るわで、結局60kg。

どうして毎回こんなに処分品が出るのだろう。


ま、年末にすっきりしたということでよしとする。

明日から大晦日までは仕事。がんばろう!


いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (28)
リバティ (734)
インテリア (122)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (53)
コットンタイム (33)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (8)
おすすめBOOK (11)
バッグ (16)
素敵な布 (45)
お人形 (7)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (4)

作品掲載本


コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR