topimage

2017-08

バラ柄のリネンでショルダーバッグを作ります♪ - 2017.05.23 Tue

2937 (2)

素敵なバラ柄のリネンを見つけました。

こうの早苗さんデザインのシックな布で

パッチワークをして、ポケットをつけます。

グリーンやピンク、ベージュに赤をアクセントに。

2937 (3) 

布を切って並べてみたら、なかなか可愛らしい!

パッチワークするのが楽しくなります。

2937 (1)

こうの早苗さんのパッチワークの本。

素敵な作品がたくさん載っています。

作りたいものがあれこれ増えてしまいました!


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、下の2つのバナーを

クリックして頂けると、とってもうれしいです!


とても素敵なバラ柄のリネンとコットンが届きました!! - 2017.05.12 Fri

5481 (1)

5481 (2) 

大好きなお店*Rose Adagio*さんから、

すっごく素敵な布が届きました!

(リンクしているので、名前をぽちっとしてみて下さいね!)

とてもセンスがいい、おしゃれなひよりちゃんのお店です。

今回は、素晴らしいローズ柄のリネンと、

人気キルト作家こうの早苗さんデザインの布です。

グリーンや茶色、ピンクをリネンに合わせて、

いつもの色よりは、大人っぽくしてみました。

この布で、バッグとポーチを作ってみます。

素敵な布なので、この布を活かしたデザインを

今、一生懸命考えています!


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、下の2つのバナーを

クリックして頂けると、とってもうれしいです!

待ちに待った赤ちゃん誕生!&思い出のパッチワークキルトと息子の写真。 - 2017.05.11 Thu

待ちに待った赤ちゃんが生まれました!

その赤ちゃんは、主人と私の初孫です。

3950gの大きな男の子の赤ちゃん。

来週、東京へ会いに行きます。猛烈に楽しみ!!!

息子と産んでくれたお嫁さんのMちゃん、

そして面倒を見て下さったMちゃんのご両親に、

感謝感謝です!本当にありがとうございます!

5480 (3)

このパッチワークキルトは、私がはじめて作ったもの。

長女の妊娠中の時でした。

展示会に出すために、無謀にもはじめから、

ベッドカバーキルトの大作に挑戦しました。

5480 (1) 

ピンク色の布をたくさん集めて、パッチワークし、

キルティングラインも曲線で細かくキルトしています。

すっかり色あせて、アンティークのように。

今は、ゲストルームのベッドカバーになっています。

5480 (2)

こちらは、同じ展示会に出すために、

私の父が、長男を撮ってくれたもの。

満面の笑みです。私の大切な宝物の写真。

父の誕生日は3月11日で、

初孫の誕生日は5月11日。覚えやすい(笑)


長男が生まれた時は、2520gの

とても小さな赤ちゃんで、

1ヶ月後にやっと3800gでした。

それより大きく生まれた赤ちゃん!

どうしよう、だっこできるかしら(笑)


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、下の2つのバナーを

クリックして頂けると、とってもうれしいです!

素敵な春色ティルダのデザイン&プリザーブドフラワー♪ - 2017.04.10 Mon

5447 (4)

お花の教室で作ったプリザーブドフラワーと、

ティルダの布の色合いが、

とてもよく似ていたので、パチッと。

淡いピンク色が好きなのですが、

このようなくっきりとした色も好き!

5447 (1) 

ティルダのデザインもよく見ると、とてもかわいい!

お花だけではなく、動物や鳥もいます。

地色は違うのですが、使っている色が似ているので、

パッチワークの色合わせがやりやすい!

5447 (3)

うさぎが好きなので、バラとうさぎ柄はお気に入りです。

大柄のお花は、なぜかちょっと和風な感じ。

5447 (2)

はとかなぁ。優しい感じの布。

小花もふんわりと。

リバティのような繊細なデザインではないけど、

ふわっとして可愛らしいティルダの布。

また何か、布小物を作ってみたくなった!


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

YUWAの素敵なバラ柄ファブリック&バラの花束♪ - 2017.03.02 Thu

5407 (6)

娘から誕生日プレゼント。

私が大好きなピンクローズ!

ラッピングもピンクにこだわっています。

5407 (7) 

美しいピンクローズ!

いつも素敵なプレゼント、ありがとう!

5407 (8)

こちらは布のピンクローズ。

YUWAさんの素敵な布です。

5407 (1)

5407 (2)

ピンク地とホワイト地に小さなピンクのバラ。

なんて愛らしいんでしょう!

5407 (3)

優しいピンク地にピンクのバラ。

ひとめぼれしたキュートな布です!

5407 (4)

5407 (5)

まるでリバティのような、繊細なバラ。

ピンクでも色がしっとり落ち着いています。


美しい布を見ているだけで、もう幸せ気分!

布は私にいつも元気を与えてくれます!


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (802)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR