topimage

2017-10

秋色リバティのふんわりバブーシュ&天国のようなガーデン - 2017.09.20 Wed

3226 (6)

暑さも和らいできて、虫の声も秋の気配。

落ち着いた色の秋色リバティをつかったバブーシュ。

キルティングはしていないのですが、

キルト芯をいれて、ふんわり仕上げです。

3226 (1) 

赤い葉っぱの色が秋色っぽい。

リバティを足に履くなんて、勇気がいるけど(笑)、

玄関にたくさん並んでいたら、かわいらしいかなぁと

うっとり想像をしています。。。

3225 (18) 

昨日の続き。まるで天国のようなやくらいガーデン。

丘の上には、かわいいチャペルがあります。

この扉から、うつくしい花嫁が出てきたのを、

偶然2回見たことがあって、本当にうれしかったです。

3225 (16) 

あちこちにあるガゼボやシェッドは、ハロウィンの

かぼちゃでディスプレイされています。

3225 (17)

バラの季節はカラフルですが、

落ち着いた秋の雰囲気もいい感じです。

3225 (3) 

あちこちに散らばったきのこ。白雪姫の世界。

いつもきのこ狩りをしている主人が、

この色は毒キノコだな(笑)と言っていました。

3225 (19)

子供達が小学生の時に行った、北海道の美瑛の風景を

思い出します。宮城でこの風景に出会えるなんて!

3225 (20)

展望台の上に鐘がついていて、皆さんカンカンと

鳴らしているのですが、力が有り余っている私は、

ものすごく強くガンガンガン~!!と鳴らしてしまい、

周りの方々を驚かせてしまいました。ごめんなさい!

3225 (22)

天国のお花畑もこんな感じなのでしょうか。

とても幸せな休日を過ごしました。

いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!



リバティの簡単通帳入れ&まるで北海道のような美しいガーデン♪ - 2017.09.19 Tue

3225 (7)
美しいお花がいっぱい咲き誇っている、簡単通帳入れ。

優しい色のリバティ花柄を集めてパッチワークしたもの。

裏と表を折りたたんで、周りをぐるっと縫っただけ。

ものすごく簡単に作ることができます。

3225 (8) 

簡単なのに、ちゃんとポケットまでついています。

薄型で持ち運びにも最適な通帳入れです。

3225 (2)

宮城県加美町にあるやくらいガーデン。

初夏にはバラが咲き乱れる美しいガーデンです。

3225 (1)

秋にはご覧のとおり、パッチワークのような丘になります。

3225 (21) 

夢のように美しい広大なガーデン。

広々した景色に、心も癒されます。

青空と日差しをたっぷりと浴びて、いいお散歩でした。

3225 (9)3225 (10)

お昼はやっぱりラーメン。

同じく加美町にある、やっこ食堂です。

すごく古いお店ですが、ラーメンが絶品で、

コスパもものすごい!!!

ラーメンが、いまどきなんと500円(税込み)

分厚い(1cm!)チャーシューが4枚入りの

激旨チャーシュー麺がなんと700円!

麺もたっぷりで、スープは優しいカツオと

サバだしの絶品スープです。


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


パッチワークのリネンショルダーバッグ。 - 2017.06.28 Wed

3154 (5)

パッチワークのショルダーバッグ。

バラ柄のリネンと組み合わせています。

ショルダーはこげ茶をセレクトしました。

3154 (6) 

中にもポケットがたくさんあって、

ちょっとしたお出かけにも便利そう。

3154 (14) 

一迫のゆり園。

ピンクのゆりが大のお気に入りです。

3154 (2)

でも、鮮やかな黄色いゆりも素敵!

3154 (1) 

果てしなく続くゆり・ゆり・ゆり!

3154 (3)

ゆりのお花畑で、幸せな時間を過ごしてきました!


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!




お揃いのローズリネントートバッグとショルダーバッグ&一迫ゆり園 - 2017.06.27 Tue

3154 (7)

ショルダーバッグの持ち手がやっとついて完成!

以前作ったトートバッグとお揃いです。


3154 (8) 

ショルダーバッグは、実は裏側ですが、

キルティングを細かく入れているので、

表でも裏でも大丈夫です。

表はパッチワークなので、洋服に合わせて、

表裏を使い分けたら、楽しいかな。

3154 (9)

本日は宮城県栗駒にある、一迫ゆり園へ。

はじめて行きましたが、広くてびっくり!

3154 (10)

きれいなゆりが、信じられない程たくさん咲いていました。

3154 (11)

見渡す限り、延々とゆりオンリー。

3154 (12)

白も黄色もとても愛らしいです!

3154 (13)

これからまだまだ咲いて、もっと華やかになりそう!


ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


バラ柄リネンのショルダーバッグ&美しいローズガーデン♪ - 2017.06.24 Sat

3151 (7)

パッチワークで作ったバラ柄のショルダーバッグ。

珍しく、赤の布をポイントに入れてみました。

キルティングも細かく入れています。

3151 (8) 

朝起きたら、とてもいい天気だったので、

庭に出て、バラを摘んできました。

セプタードアイル、マサコ、アンジェラ、

ローブリッター、バレリーナ、マルクシャガールなど・・・

大きなバラ、小さなバラ、濃いピンク、淡いピンク・・・

鳥のさえずりが響き渡る早朝に、

庭でバラを摘めることの幸せといったら!

水揚げをして、アレンジする時間も素敵。

3151 (9)

本日は、宮城県加美町のやくらいガーデンへ。

建物の扉を開けた瞬間、目の前に、

ウェディングドレスを着た美しい花嫁さんがいて、

思わず”きれい!!!”と叫んでしまいました!

バラの季節の土日に来ると、かなりの確率で、

結婚式を見ることができる、幸せなガーデンです。

3151 (10)

20年近く、毎年来ていますが、

バラも植物もどんどん成長して、パワーアップしています。

3151 (11) 

このバラのアーチとガゼボが、

バージンロードになるみたいです。

緑の道に、フラワーシャワーに使われた、

色とりどりのバラの花びらが落ちていました。

3151 (12)

こんな所で結婚式が出来るなんて!

夢のように幸せですね!!!うっとり・・・


やくらいの日帰り温泉に入って、家に帰ってきたら、

タイミングよく、近くに住む弟が、

畑で採りたての野菜を持ってきてくれました。

実家の石巻は、少し遠いのですが、

私の2人の弟は近くに住んでいて、

それがとても心強くて助かります。

本当にありがたい存在です!


ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (834)
インテリア (131)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (12)
旅 (69)
コットンタイム (37)
ウェディング (10)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (46)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR