topimage

2017-07

アトリエのシェルフコーナー&イタリアンランチ - 2017.07.15 Sat

3168 (3)

アトリエのシェルフには、リバティの

バッグやポーチを並べています。

きれいな色合いなので、眺めているだけで

幸せなコーナーです。

リバティはリネンやレースと相性がいいです。

3168 (4) 

今日のランチは、仙台市泉区のカフェチェントペルチェント。

イタリアンのレストランです。

ピアット・ウニコランチには、前菜がついています。

3168 (5)

3168 (6)

パスタもたっぷり。

赤ワインとスパークリングワインも一緒に頂きました。

3168 (7)

ドルチェとドリンクもおいしい!

ティラミス、チーズタルト、チョコタルトです。

3168 (2)

庭のラベンダーが満開!

いい香りが漂っています。

庭でラベンダーの摘み取りができるなんて幸せ!


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


シックなリバティとリネンのポーチ - 2017.07.14 Fri

3167 (3)

ワインレッドのシックなリバティを使った

パッチワークポーチ。

リネンとレースを合わせています。

小さなピースなので、キルティングも簡単。

パッチワークですが、あっという間に出来上がります。

3167 (1) 

フェリシテやカペル、エロイーズなど、

お馴染みのリバティですが、シックな色合いで、

落ち着いた雰囲気に仕上がります。

それにしても、リバティのデザインの素敵なこと!

どんなに小さくなっても、柄が引き立ちます。


昨日行ったヘアサロンは、真っ白な建物で、

とても素敵な隠れ家風のお店です。


先生とはいつも、温泉旅館やホテルのお話を

して盛り上がるのですが、先生のお好きなのは、

部屋数の少ないこぢんまりとした高級旅館、

私が好きなのは、シャンデリアが輝く巨大旅館で、

好みがまっぷたつです(笑)


私がもう少し歳をとったら、

(もう充分歳はとっているのですが笑)、

きっと、小さな落ち着いた旅館が好きになりますよ、

と言われて、そっかぁ、と思っています。


とにかく温泉が好きなので、いつも頭の中は、

どこの温泉に泊まりに行こうとばかり考えています。

温泉って、心が癒されますものね。


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

リバティの花園キルト - 2017.07.10 Mon

3164 (4) 

昔作ったリバティのパッチワークキルト。

花園をイメージして色合わせしました。

懐かしいリバティが並んでいます。

3164 (3) 

ボーダーはバラのアーチのよう。

ラティスもバラ柄です。

3164 (2)

大きさは120cm角くらい。

リビングの壁に、タペストリーとして飾っていました。

毎日リバティを眺めながら暮らせたら素敵!


2階の押入れを整理していたら、

パッチワークキルトのタペストリーが

出てくる出てくる!

仕事をしていない時は、毎日キルトを作っていました。

贅沢で幸せな時間。

今は仕事の最中に、少しずつしか作れませんが、

それはそれで、幸せな時間です・・・


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

リバティのカラフルテディベア♪ - 2017.07.07 Fri

3159 (2)

アトリエにちょこんと座っているテディベア。

各パーツを違うリバティにしてカラフルに。

はじめはうさぎだったのですが、

やっぱり熊がよくって、耳を短くしました。


お人形やぬいぐるみを作ると、

必ず作った人に似ると思っていますが、

このテディベアは、私と違ってちょっとスリム(笑)

3159 (1) 

アトリエは、カラフルなリバティ小物でいっぱい。

部屋に入ると楽しい気分になります。

きれいな布は、人を幸せな気分にしてくれます!


今ボンシックというインテリア本を見ているのですが、

とにかく高級でお金持ちのお宅ばかりなのですが、

どのお宅でも共通しているのが、あまり物がないということ。

リビングはもちろん、キッチンにも、全く物がありません。

まな板やふきんはどこにいったのかしらと、

少し心配するくらいなのですが、

たぶん収納できるところがあって、

きちんと収納されているのでしょうね。


ドラマのセットでは、お金持ちの家は物を少なく、

貧乏な家は、物をごちゃごちゃ置くそうです。

我が家のリビングといったら・・・・(涙)

明日、少し物を片付けましょう(笑)


明日はやっとお休み。洗濯もたくさんしたいし、

掃除もしたいし、パッチワークもしたい・・・

といろいろ考えていますが、

さぁてどのくらい達成できるでしょうか(笑)


いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!


縦長のリバティバッグ。 - 2017.07.02 Sun


スリッパやシューズを入れるために

作った、縦長のリバティバッグ。

チェック&ストライプの、淡い色合いの

リバティを組み合わせています。

すみれ色もピンクもブルーも

いろいろな色を合わせて賑やかに。


今日は、カインズでDIY Styleの

ワークショップでした。

タイルのコースターを作りましたが、

大人気で2日で50個以上でました。

私も、タイルをはるのは、はじめてでしたが、

目地剤を入れるのが、すごく楽しかったです。

何事もやってみるのが肝心ですね!


7月2日は、29回目の結婚記念日。

今日は、娘にお寿司をおごってもらいました!

回転寿司ですが、ものすごい人気で、

お店の外に、待ち人が溢れています。

6時の時点で待ち時間70分で、まるでTDL(笑)

とても美味しくて、いい結婚記念日でした!

いつも見て下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、

下の2つのバナーをクリックして頂けると、

とってもうれしいです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (784)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (62)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (29)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR