topimage

2017-08

キルティング途中のバラ柄リネン&素敵なローズガーデン♪ - 2017.06.08 Thu

3135 (2)

仕事のお昼休みに、ちくちくキルティング中。

リバティは薄くて柔らかくて、キルティングが楽ですが、

リネンはしっかりしていて、なかなか進みません。

3134 (4) 

カインズのDIY教室に来て下さっている、

お客様のお宅へ、お邪魔してきました!

大きな駅が目の前にある、街中のマンションのお庭。

ここだけまるで、天国のよう!

淡いピンクのバラはニュードーン、

濃いピンクのバラはアンジェラです。

3134 (5) 

たくさんのバラが、時期をずらして、次々に咲くそうです。

3134 (6) 

リビングのソファに座って見る景色も素敵!

地植えだけではなく、鉢植えのバラもたくさん!

バラだけではなく、果樹もお野菜も、多くの植物に囲まれた、

まるで都会のオアシスのような、やすらぎのガーデンでした。

3134 (3)

お土産には、富谷市で人気の”トゥレジュール”の

タルトを買っていきました。

自宅の一部がお店ですが、内装もケーキもとっても素敵。

3135 (1) 

自分にもごほうび(笑)

こんなに美味しいものばかり食べて、

自分へのごほうびだらけの、とても幸せなご身分です(笑)


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、下の2つのバナーを

クリックして頂けると、とってもうれしいです!


花柄リバティのキャリーケース&バッグ♪ - 2017.06.02 Fri

2944 (4)

花柄リバティのキャリーケースと

お揃いで作ったバッグ。

こちらは、コットンタイムに

載せて頂いた作品です。

キャリーケースの上に、ぽんと

置ける大きさにしています。

2944 (5) 

お揃いのクレアオードを使っています。

2944 (6) 

後ろ側は、フラットなポーチで、

キャリーの持ち手を挟みこみます。

ポーチは取り外し可能です。


新幹線や飛行機で、キャリーは上に上げて、

バッグだけ足元に置けたら、

いいかなぁと思いましたが、

本当は、足を乗せられるくらい丈夫な、

フットスツールみたいなバッグだったら、

足が楽でいいかも。


でも、そんな丈夫なバッグって、

どうやって作ったらいいのかしら(笑)


今日は、まるでスコールのような雨と雷で、

夏が近づいてきているのが分かりました。

庭のバラも少しずつ咲いてきて、

お楽しみのバラ園巡りの季節です。

夏が大好きなので、待ち遠しいなぁ。


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、下の2つのバナーを

クリックして頂けると、とってもうれしいです!

優しい色のリバティポーチその2&フェルト人形途中経過。 - 2017.05.07 Sun

5476 (4)

接着キルト芯を貼った簡単パッチワークポーチ。

ヘキサゴンも、型紙を使わず、普通に縫い合わせています。

5476 (2) 

6角形の中のリバティの花柄は、とても愛らしく見えます!

ピンクの地色の布は使わなかったけど、ピンクの花柄が多い。

5476 (3)

中布もリバティ。

ブルーのイチゴ柄、ペイザンヌを使っています。

結構贅沢なポーチになりました。

5476 (1)

大高輝美さんの懐かしいフェルト人形。

会社の昼休みにこつこつ縫っています。

やっと3体。あと2対作ります。

お花を飾って、可愛らしいお人形になればいいなぁ。


今日のカインズDIY STYLEは、満員御礼。

材料が無くなり、はやめのクローズです。

泉中央にお住まいのIさんは、2日続けて来て下さいました。


実は、先日泉中央であった、毛塚千代さんのマーケットで、

Iさんが毛塚さんに私のことを紹介して下さっていて、

毛塚さんが私を見たとたん、”ホームセンターにお勤めの方?”と、

すぐに分かって下さったのが、大感激でした!

マンションのお庭に、素敵なローズガーデンをお持ちで、

お話を聞いているだけで、もうわくわくしました!


教室をしていると、とても素敵な方々と、

出会えることが多くあり、教室に感謝しています。

歳をとっても、教室だけは、いつまでも続けていきたい!

そして、素敵な出会いを楽しみにしています。


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、下の2つのバナーを

クリックして頂けると、とってもうれしいです!

リバティにはたして足が乗せられるか(笑)DIYフットスツール - 2017.05.05 Fri

5474 (1)

1×4材で作ったフットスツールに、

リバティのパッチワークをかぶせてみたところで、

この上に足を乗せることなんて、

たぶんできやしない、ケチな私に(笑)


でも、高さも大きさも、ちょうどよくて、

イケアのソファにもぴったり。

どうしようかなぁ・・・

そうだ、上から風呂敷で包めばいい(笑)

5474 (2) 

大好きなピンク色のリバティで作ったから、

やっぱり足を乗せるなんて・・・

でも、私が買う布たちは、すごく気に入って買ってるから、

どの布にだって、足は乗せられないなぁ。


昨日のブログはすごかった。

近所のOさんのお宅で、GW大酒飲み大会を開催して頂き、

帰宅後、意識朦朧としている中、文字を打ったので、

どうしてセブンイレブンの話が出ているのか、びっくり(笑)

ま、確かに、セブンイレブンは大好きなんだけどね。


いつも見て下さって、本当にありがとうございます!

ブログランキングに参加しているので、下の2つのバナーを

クリックして頂けると、とってもうれしいです!

アンティーク風リバティバッグ&石巻のきれいな海 - 2016.08.06 Sat


ずっと以前に作ったもので、

リバティがアンティークのように

なっています。

4880.jpg 

デザインも色合いもシックで素敵!

4881.jpg 

石巻の海で泳いできました。

4883.jpg

海が信じられないくらいきれい!

透き通っています。

4884.jpg

岩場も底まではっきりと見えます。

4882.jpg

ずっと向うま透き通っている!

4885.jpg

周りの景色も山に囲まれて

とっても素敵。

浜辺には人もほろんどいなくて、

まるで貸切のビーチみたい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (802)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR